ミオとミルクのもっふりんな日常

反抗期突入な息子と二匹のニャンコに
振り回されながら、仕事、家事、育児、介護にドタバタと奮闘中であります😀

来年から新チーム

2016-12-25 01:04:46 | バレーボール
新たに6人制チームを立ち上げることになった。
なにもかもこれから決めて人も集めていかなきゃならないけど、ワクワクするくらい気持ちと、監督としてどう方向性をもたせてバレーの楽しさを伝えて行こうか…と日々、コーチングドリルを読み込んでます。
楽しくなるには、できないとつまらなくなってしまうし、怪我にもつながる。
どの練習をパターン化し、どの練習を合間にいれるか…1人でも多くの人にバレーの楽しさ、チームプレイの楽しさを伝えたい。
来年からは 3チームに加入して選手として頑張らなきゃいけないけど、練習だけに後1チームにも行っちゃおうかな〜と。
体はボロボロ満身創痍です。
でも、なぜそこまでしてバレーをやるのか…痛くても、苦しくても、悔しくて泣いても続けるのか…その私の姿をすべて息子に見せていきたい。
息子バレー野球部。
同じチームプレイだ。
それを言葉で教えるのは難しい
だから私を見ていてほしい。
私の汗を涙を笑顔を息子には見ていてほしい。そしてそこから気づいてほしい。チームメイト…仲間といる、仲間とやることのすごさ、素晴らしさ。
母ちゃん
まだまだ頑張るでね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿