ミオとミルクのもっふりんな日常

反抗期突入な息子と二匹のニャンコに
振り回されながら、仕事、家事、育児、介護にドタバタと奮闘中であります😀

ただいまマイナス5キロ

2016-12-27 00:37:42 | ダイエット
なんのダイエットかと言うと…
この前、テレビでやっていた
作り置きダイエットです。
ずいぶん前に本を買ってはいたのですが、袋に入ったままでしてね😀
テレビを見て、あぁこれ持っとるわ…と引っ張り出して。
まぁようは
糖質制限なんですけどね。
とはいえ、米好きの私…ができるのか?とは思うでしょ?
やっぱりね
胆嚢炎のあの痛みがまだまだくるかもしれないという恐怖は
こんな私ですらダイエットの道へといざなうんけでして。
そう!!
ダイエットの神様が降臨したってやつですね。
糖質制限は
前に江部先生の本をかなり読んだことがあるので、すぐに実行に。
米の代わりは、ほとんど豆腐かこんにゃくでなんとかなるもんで。
それでも米が食べたいときは、冷たいご飯を食べるようにして。
冷たいご飯は血糖値が上がりにくいということなので。
あまりガチガチにならずに、たまにはゆるく…
とやり始めて1ヶ月ってところです。
作り置きダイエット本通りに作ると、ニンニクを使うことが多々見られるのですが、接客業なのでニンニクは使えないので。
うちの上司は平気で食べて来ますが…
本人は臭くないかもしれないけど、周りはたまらん…😭
だからうちは、子供の分だけニンニク入で、私は抜きで作ります。
ほんとに人に会わないぞっていう日が2日あるってときはガッツリ食べます。だって、ほんとは大好きだから。
でも…もぉ何年?いや10年近くは食べていない…
のんびり痩せないと、シワシワになるお年頃ですから😅

最新の画像もっと見る

コメントを投稿