myu*meowの猫とインコとハンドメイド

猫とインコとハンドメイド。ちょっとすてきな物をお届けします。

ベランダは猫の楽園?

2021-05-10 11:24:30 | 日記
おひさしぶりです。myumeow⁺のmyuです。

ながーいGWが終わりました。例年、GWは子どもたちの大会で忙しいのですが、今年は緊急事態宣言の発出ですべての大会が中止😭 
練習すらできなくなってしまいました。

中3の長女、小6の次男にとっては最後の1年。
悔いの残らない活動をさせてあげたいと願うばかりです。

さて、そんなこんなで大型連休もステイホームとなったmyu家。

気候のいい季節なので、部屋の窓をあけているのですが、猫たちはあけた窓の前に陣取ります。

外の空気が気持ちいいのかな?

最近、すっかり落ち着いてきたぶちゃは、私が洗濯物を干している間、ベランダで過ごすようになりました。

木のにおいをかいだり、ひなたに寝そべったり。
ゴロゴロ転がってにおいをつけたりしています。

外に行ってしまわないか心配していたのですが、今のところその気はない様子。
呼んだらすぐに戻ってきます😊 

まだまだお転婆盛りのタピはベランダNGにしています。

でも、子どもたちがドアを開けっぱなしにした瞬間をねらって、突撃してくることも!
こうなると、屋根まで直行してしまいます😱 

草好きのタピは葉っぱ食べてました。

呼んでも戻ってきません😩 ひなたは熱々なので影のところにいます。


生後4カ月までノラで過ごしたぶちゃは土地勘もあるので、外に逃げ出しても自力で戻ってきますが、タピは産まれてすぐに保護されたので外の世界を知りません。出てしまうと戻ってこれるかどうか…。

気をつけないといけませんね😯 

当分の間、ベランダはぶちゃ専用の楽園となりそうです。

ちなみにベランダに出ると、ぶちゃはとても甘えてきます。
すりすり。にゃあにゃあ。

なんでかなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿