せいちゃんとみゅう

認知症のハハせいちゃんとステージⅣ乳がん闘病中のみゅう

町家でランチ  ~京都 上賀茂 萬川~

2008-11-23 | おでかけ


京都で紅葉狩り ランチはどこにしよ
いつものとこじゃなくて~

町家でおばんざいが食べたい
ネットで検索。目に留まったのが 京都 上賀茂 萬川 

人が並んでなけりゃ見落としそうな雰囲気

お待ちのグループは3組。1時間待ちました。
でもどうしても入りたかってん。
お腹が空いて限界寸前。

食べたのは京野菜たっぷりの「旬野菜色々ランチ 1580円」

  

  

  



 ・おばんざい盛り合わせ
 ・京水菜のサラダ
 ・白味噌仕立ての豆乳
 ・万願寺とうがらしあぶり焼き
 ・聖護院大根のふろふき
 ・お漬物
 ・十五穀米の湯葉あんかけ

1品づつ出来立てが運ばれ、どれも美味しく
手ごろな値段で贅沢な気分を味わいました。

でもねぇ~1時間待ったのよねぇ~


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へランキングに参加中。1日1回ポチっとお願いします

にほんブログ村 がん・腫瘍

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉シーズンに (おじさん)
2008-11-24 16:26:31
車とは、大胆な。
私は絶対使わない。 軟弱者ですから。
いつも電車で、、、
返信する
羨ましいです。 (さとぼん)
2008-11-24 22:12:19
秋の京都いいですねぇ。
南禅寺、疎水、おばんざい...。
近くに住んでいたらすぐ行けるのにと思います。
僕も移動は電車です。
返信する
おじさん♪ (みゅう)
2008-11-24 23:17:56
考えが甘すぎた。。。
もう少し早く出ていればね
2時間もあればおじさんちからも、京都に着いていますよね
返信する
さとぼん♪ (みゅう)
2008-11-24 23:22:19
秋の京都。春の京都。
どっちも素敵。
大阪~京都は近いような?遠いような?
去年の秋は京都に一泊、高台寺のライトアップに行きました。
南禅寺の疎水、水路閣。大好きなんです
返信する