せいちゃんとみゅう

認知症のハハせいちゃんとステージⅣ乳がん闘病中のみゅう

元気な自分に気づいた日♪

2009-04-02 | Weblog


駅前の百貨店でランチを食べました
お腹がすごくすいてて、「何食べよ 

選んだのは”石焼ランチ”

たくさん食べましたぁ。お腹の調子も良好です

快気の内祝いを買ったり、晩ご飯の材料を買ったりブラブラ

退院して4日目に同じ場所に来たとき、
しんどくてしんどくて 椅子を探して、買い物をそこそこに帰宅したのを思い出しました

「あたし、すごい元気になってるかも!?」

痩せて、体力がなくなって、立ってることさえできなくて・・・
そんな自分が受け入れられなくて、不安で不安で、つぶれてしまいそうやった。

自宅療養に入って3週間。毎日ダラダラ、ゴロゴロ。
こんなことしてる場合ちゃうやん!って焦りもあったけど、
これにも意味があったのね。

やっと気づくことができたような???
あとは先生様の診断書待ちなんやけど。今日も電話はなさそうね


 


急に何を思ったか?イチゴジャムを作りたくなって初挑戦。
夜中の12時を過ぎてから
味? どうなんやろね。 赤い色がとってもきれいよ。


BBクリーム デビュー

一日中テレビがついてます
BBクリーム 初めて知りました
「椿姫彩菜」お勧めの商品らしいです。


復職の予定はまったく立ちませんが(主治医の先生の都合だからね)、遊ぶ計画は着実に進行しています。



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へランキングに参加中。1日1回ポチっとお願いします

にほんブログ村 がん・腫瘍

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~♪ (SANA)
2009-04-02 13:09:02
みゅうさん、少しずつでも食欲回復されて
本当に良かったです♪
自宅療養中は焦りが出ますが、それを無理して社会復帰してまた病院に逆戻りはイヤですもんね・・・
それが大事なんだと、私も最初の入院で痛感しました・・・
仕事復帰まであと少しですね。
それまで、沢山食べて沢山休んで、鋭気を養ってくださいね☆
返信する
BBクリーム (NON)
2009-04-02 17:30:29
私も先日デビューしたばかり!
でも、みゅうさんのと違うタイプのもの
今度あそこで使い比べしましょうね^^
あ~~元気になったみゅうさんに、早く会いたい
返信する
元気は (おじさん)
2009-04-02 22:29:10
いつも後からやって来る。
実は反対もそう。
難し~い。
無理してもできへん時はできへん。
開き直りが大切。
できへん時はできへん。
返信する
ふふふ (うな)
2009-04-03 00:13:45
自分で「元気になってるかも」って思えるのは、本当に元気になっている動かぬ証拠ですね!

でも退院後のしばらくは、とても辛い時期だったのですね。本当によく頑張り抜きました

ばんばん食べて、かわゆく太ってくださいね!
返信する
お美味しそぅうう~@@♪ (おあっちゅ)
2009-04-03 02:46:35
「元気になってるかも」~
  佳かったぁ~≪*^-^*≫

 ご自分の自覚♪
 その思いが~
  一番の 応援団☆やものね=33
 ~
 ホンマッの春は~ 
  もう ソコッ! ですね~☆
 
返信する
SANAさん♪ (みゅう)
2009-04-06 00:30:17
入院するたびに、期間が長くなってきて。。
今までは自宅療養が必要なんて思ったこともなくて。

いや~すっかり元気になりました。
あとは体重が増えたら言うことなし!?


返信する
おじさん♪ (みゅう)
2009-04-06 00:31:32
そうですね。
辛くなった時、どこまで我慢したらいいのか、
いまだにようわかりません。
返信する
NONさん♪ (みゅう)
2009-04-06 00:33:04
BBクリーム、なかなか良い感じです。
お手ごろ価格やしね。

もうすぐですね。
NONさんの体調が心配です。。。
返信する
おあっちゅさん♪ (みゅう)
2009-04-06 00:42:52
今度はで乾杯しましょね。

お付き合いよろしくです
返信する
うなさん♪ (みゅう)
2009-04-06 00:47:38
すっかり元気です。
辛かった時期があったことは覚えてるけど、
どんなに辛かったかは、記憶が薄れていくもんですね。

体重はなかなか増えません。
お尻の骨の出っ張りをなんとかせなね。

美味しいもん食べる計画進行中です。
返信する