せいちゃんとみゅう

認知症のハハせいちゃんとステージⅣ乳がん闘病中のみゅう

秘密の ”あれ” 見せちゃいます!?

2009-04-01 | 病気
4月1日。今日まで自宅療養してるとは思ってなかった。。。
1ヶ月間の入院。1ヶ月の自宅療養は必要なんかも?
って、単に主治医の診断書を待ってるだけやねんけどなぁ。。。


昨日は週に一度の通院日。
いつものようにまずは採血、結果がでてから診察。

今の最大の悩みは「下痢」
食べても、食べても、食べても・・・

ロペミンを1日2回飲んでいても、水のようなう○ち。

これじゃ体重増えないよね。

「五苓散」「六君子湯」「補中益気湯」「半夏瀉心湯」
漢方薬を色々と処方してくれる。
漢方って即効性あるん?
下痢の原因は?

そんな話しをしてたもんやから、「診断書まだですか?」とは聞けなかった。
決して体調が良いとは言えないのに、一日も早く復職したいとは言いにくいよね。

血液検査的には問題ないので、予定通り抗癌剤の点滴を受けた。



10月に入院して、抗癌剤治療が1ヶ月できなかった。

生えてきたんですよ。あれが!!!
クリクリの天然パーコ
恥ずかしいですが、ちょっとだけ公開しますぅ。



「脱カツラ」はまだまだやね。






にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へランキングに参加中。1日1回ポチっとお願いします

にほんブログ村 がん・腫瘍

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4月ですね^^ (ご近所のせいちゃん)
2009-04-01 23:45:09

下痢、つらそうですね。
漢方薬は副作用がない分、即効性は期待できないのかな?
一日も早く美味しいものが“身”となりますように…☆

ご近所の度合いですが、最寄り駅は谷●線の大●駅です。
イ●ンに出没しますよ♪
“身”となれそうな美味しそうなお店、発掘しときますね。

返信する
ご近所のせいちゃんさま♪ (みゅう)
2009-04-02 01:07:38
今日は下痢の回数が減りました。
漢方が体にあってきたのかな?

大●駅ですか。
去年の7月まで駅前のスポーツクラブに行ってました。
イ●ン大好き
オープン当初は毎日通っていました。
こんなことならいっそ就職しようかと。。。

今日は京●百貨店でランチしました。
返信する
Unknown (ふふふ)
2009-04-02 03:30:13
みゅうさん、順調に回復されていようで何よりです。息切れもほとんど無いとのこと。良いニュースに私もうれしいです。なんたって、私みゅうさんの大ファンですから

運動に、旅行に、グルメに、たっぷり満喫してくださいね!

職場復帰もあと少し~。
無理せず、自分のペースで、でも頑張ってください!
返信する
訂正 (うな)
2009-04-02 03:32:28
上のコメント、「ふふふ」というのをタイトルにしたかったのですが、なぜか名前の項目で入れてしまった。

それとも「ふふふ」というみゅうさんの隠れファンがいることにしときましょっか。そうしましょう。
返信する