うさぎ~☆な毎日♪

うさぎ中心の生活を送る飼い主と うさんぽ大好きな『兎3兄弟』のちょっとした つ・ぶ・や・き♪

新年出遅れちゃいましたが・・・。

2008年01月05日 | うさ(共通・その他)

新年のご挨拶が大変遅くなり申し訳ありません。

改めまして・・・

皆様、
 『新年 あけましてあめでとうございます。』   
今年もどうぞよろしくお願いします。
(。・人・。)


年末から、ロッぴょんがちょっと深刻な『うっ滞』になり
今、ロッぴょんと二人五脚で一生懸命『病』と闘っております。
年末年始に皆様から
温かい励ましや応援メッセージを頂き本当にありがとうございました。
病状は、まだ一進一退を繰り返しており、とても安心できる状況ではありませんが、
『この子は絶対私が守ってみせる!』・・・と強く心を持ち頑張っております。
どうか引き続き温かく見守って頂けると幸いです。

年始の記事をUPするかどうか迷いましたが、
折角この日の為にと、『撮影』していたのでUPしたいと思います。
いつも通り少しでも明るく笑いながらロッぴょん回復を祈願したいと思ったもので・・・。




2008年、ねずみ年になった『みゅ~家』のうさぎ達・・・。
あれれ~っ
なんだかいつもと様子が違います 
[壁]∀・)ん?

そこには・・・

『ねずみ』と化したロッぴょんの姿が

どーも今年の干支『ねずみ』に魔法をかけられ
姿を変えられてしまった様子・・。
 

そう その名も『ロッチュ~』

そうです! ねずみ年になった途端・・・
うかうかしていたら、『ねずみ軍団』(2匹だけど・・)に
侵略されてしまいました。

・・・で

『今年はねずみの年だから、うさぎさんの出る幕じゃない』って、
に変えられてしまった様子。





  

『ねずみ軍団』に拘束されてしまった『ロッチュ~』
何やら(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ・・・言われているよーです。
ちょっと盗み聞きしてみましょう。


[壁]|・ω・`)3 ソォォ~・・ナヌナヌ・・



※【ロッチュ~とねずみの会話】※

「おい、ロッぴょん。」


「オマエ年末から・・・」


「腹痛で・・・ダウンしてるんだって!?」

弱っちだなぁ~・・・

「そんなんじゃあ、ブログ更新するネタも暇もないよな~。」
「みゅ~ママも、オマエにゴハン食べさすので必死みたいだし~。」

「その間オレ達がこのブログ仕切ってやるよ!」

「いっそ、ブログのタイトルも・・・」

『うさぎ~☆な毎日♪』

じゃなくて・・・
『ねずみ~☆な毎日♪』にした方がいいんじゃね?






その頃、チャイ君は・・・
『ねずみ軍団』から身を隠すため自らに変身♪
\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!!

その名も・・・

どーも、『チャイチュ~』です。

しかし・・・



その自らのカモフラージュも


空しく・・・

ありゃ~・・・

めっかっちゃった 


Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll)\ ガビーン






・・・ってな訳で

『ねずみ軍団』の監視をくぐり抜け
こっそり『ロッチュ~』に相談する『チャイチュ~』 

チャイ『ロッぴょん、ヤバイよ!早くよくなってくれないとこのブログ
乗っ盗られちゃうよぅ~

しかし・・・その後ろには・・・
『ねずみ軍団』の監視の目がぁぁぁ~ 

あえなく『ねずみ軍団』に阻止され・・・

     作戦会議失敗~  

うっ・・・・

チャイ「このブログ・・『ねずみ~☆な毎日♪』に変わっちゃうのォ~・・・!?」
    
/( ┰_┰) シクシク




・・・と諦めかけたその時です 

じゃ・・ジャ・・・じゃぁぁぁ~ん
   
正義の味方参上~♪

現れたのは・・・

『愛と平和の戦士』・・・

その名も・・・『チャイニーマウス』


そして・・・コチラは・・・↓

『正義の味方』~♪

『ロッぴょ~マウス』

ボクたちが助けにきたからにはもう大丈夫 

ボクらがごはんもりもり食べて

元気パワーを振りまいて・・・
『ねずみ軍団』から『うさぎ~☆な毎日♪』を守ってみせる 

ねずみの魔法も解いてあげるよう~
\(=^‥^)/'`*:;,。・★ チチンプイプイ・・・うさぎに戻れぇ~い・・☆・:.,;*
      

・・・ということで

なんとか・・かんとか・・・救われましたとサ

めでたし・・・めでたし・・・。
     







『ロッチュ~』と『チャイチュ~』が・・・
どーしても
『明日のジョー』に登場する『丹下のおやっさん』に
見えてしょ~がない人~手~挙げて~っ♪ 
(*´∀`)ノハ~イ




ねっ、見えるっしょ?
(★ ̄∀ ̄★)

= THE END =


最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (「ラヴィ」まま)
2008-01-05 09:52:22
ロッぴょん・チャイちゃん&みゅ~さん
『うさぎ~☆な毎日♪』にやってきたお正月さん

あけましておめでとうございます

はいはい、またまたみゅ~さんが炸裂してますね!
ロッぴょん・チャイちゃん、今年もまたみゅ~ままに、頑張ってお付き合いしてあげてね(^-^)ニコ
『丹下のおやっさん』なんてありえませ~ん(*・`◇´・*)キリッ
かわいいかわいい「ロッぴょん・チャイちゃん」は私にはお茶目なエンゼルにみえますよ~
返信する
「ラヴィ」ままさん♪ (みゅ~@飼い主)
2008-01-05 11:06:27
あけましておめでとうございます
(↑一体何度目の『あけおめ』だろ~・・・(=^m ^=))
現在私達の置かれている立場に反し、内容が『不謹慎』かなぁ~・・とも思ったんですが、新春なので『こうなってほしいな~的にハッピーエンドに仕上げてみました。
それにしても、ロッチュ~とチャイチュ~の仮装姿・・・かわいいお目めが隠れてるしっ
(*/∇\*)キャ~この子達が『エンゼル』だなんてぇ~
背中に翼が生えたら私が困っちゃうかも~
きっとチャイ君は自由に飛び回り、おやつ荒らしとか悪戯とかしちゃうだろ~し・・・。
ロッぴょんは、そのままお空に行っちゃいそうだから・・・。
でも、ロッぴょんは私がしっかり捕まえてるから重くてお空に上がれるはずもないかっ。

返信する
明けました~ (美桜)
2008-01-05 12:43:30
再び、明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します
「ロッチュ~」&「チャイチュ~」、思わず吹き出してしまいました・・・
軍団に乗っ取られなくて良かった
にしても、演じてる「ロッぴょん」&「チャイくん」色々おめかし(?)されても、嫌がらないんですねぇ・・・。
「ロッぴょん」が早く良くなりますように・・・
返信する
美桜さん♪ (みゅ~@飼い主)
2008-01-05 19:12:49
おめでとうございます♪・・(・-・*)ヌフ♪
美桜さんとも年末から何度この言葉を交わした事か・・。
ロッチュ~とチャイチュ~はね、本当はかわいいねずみさんに扮してもらって『おめでとう!』の絵を撮ろうと試みたんだけど、出来上がりがこんなんなっちゃって
かわいいお目めも見えてないしっ
・・って事でコメディタッチにするしかなかって訳。
仮装はね、最初はね2匹共イヤイヤ・・って逃げてたんだけど、途中から観念して何事もなかったよーに寛いでました~。
やっぱ・・この子達大物かも~
返信する
今年も楽しみ (かっちゃん)
2008-01-06 11:53:47
遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます。

毎回、楽しい内容と写真にPCの前で馬鹿笑いしたりニタニタしたり、時には勉強もさせて貰っています。
今年も、楽しませて貰いますのでよろしくお願いします。
返信する
かっちゃんさん♪ (みゅ~@飼い主)
2008-01-06 16:27:23
あけましておめでとうございます!
(・-・*)ヌフフ♪たくさん『バカ笑い』して頂いて本望~でございますよ~♪
今年もたくさんの方にニヤニヤとかニタニタとか、苦笑とか・・なんでもいいからたくさん笑ってもらえる記事が書けたらいいなぁ~って思ってます!
『笑う門には福来る!』・・ってネ
今年もよろしくお願いしま~す。
返信する
Unknown (かりん)
2008-01-06 22:21:07
遅くなりました
あけましておめでとうございます!

ねずみ軍団からの生還おめでとう!!
今年もママと、たーくさん楽しいことして
遊んでね
ろっピョン、チャイくんの楽しいお顔がアップされる
のを楽しみに待ってます
返信する
かりんさん♪ (みゅ~@飼い主)
2008-01-06 23:55:40
かりんさん、あけましておめでと~ございます♪
危うく『ねずみ~☆な毎日♪』になってしまうとこだったよ!
(●´ω`●)ゞエヘヘ
今年も我が家の『面白うさブラザ~ズ』、きっと突拍子もない『爆笑ネタ』を繰り出してくれる事と思います!
期待しててね~♪
返信する
Unknown (akkom)
2008-01-07 10:02:16
みゅ~さん、あけましておめでとう~♪
ことしもももチン、トッティー共々仲良くしてくださいね。

一瞬、ネズミブログに来てしまったのかと思ったわ!
ロッぴょんもチャイ君も可愛く変身したね~。
しかし二人とも目が隠れてるのが笑える(www
でも二人ともママに付き合って撮影協力してあげて偉い子だ!!
これからもママをよろしく頼んだよ~wwww
返信する
akkomさん♪ (みゅ~@飼い主)
2008-01-08 01:04:04
あけましておめでとう~♪m(_ _"m)ペコリ~
こちらこそ、ロッぴょん&チャイも一緒に今年も仲良くしてね~。
(。・-・。)フフフ・・♪かわいいかい?
私には、やっぱり『丹下のおやじ(←ワカル?)』にしか見えない~
このグッズ見つけた時、かわいい写真撮れるかも!って淡い期待を抱いて買ったんだけど、まさか・・目が隠れるとは大誤算~
それに、口元だけで耳もないし~
オチで誤魔化すしかなったのよ~

返信する

コメントを投稿