うさぎ~☆な毎日♪

うさぎ中心の生活を送る飼い主と うさんぽ大好きな『兎3兄弟』のちょっとした つ・ぶ・や・き♪

こたつ虫~♪

2006年12月02日 | うさ(共通・その他)


うちは、ロッぴょん達(うさぎさん)を飼い始めてからというもの、
寒~い冬になってもこたつは出していませんでした。(´ヘ`;)
石油ファンヒーターも危ないので封印。
そう、ホットカーペットも・・・。

だってコード齧られるし、毛だらけになるし、間違いなく布団にお漏らしされるし・・・。
・・・という事で
この5年間、ひたすらエアコンとハロゲンヒーターとセラミックファンヒーター
(すべて電気)
で冬を越してきました。

でも、エアコンの暖かい空気は上に行き、
立ち上がると暖かいのに、座ると寒いのよね~。
それに、ハロゲンヒーターも側にいると暖かいんだけど、
ちょっと離れると寒かったりする!!  {{{{(+◎+)}}}}ぶるぶる

そんでもって・・・

その割りに併用したりすると電気代が高い・・・。(x_x)
雪が降ったりすると更に寒い・・。
ロッぴょん達のいる低い場所は冷んやり~・・。

・・・ということで

今年は思い切ってコタツを出してみることに~♪ 
それに、頑張ってホットカーペットも♪

寒さ対策OK~♪ 完璧~♪

でも、なぜ5年も封印してたコタツ&ホットカーペットを
出すまでに思い立ったかといいますと・・・

実は、先日うさ友の『かのんさん家お宅訪問~♪』させて頂いた時に
あまりに『こたつ&ホットカーペット』の暖かいこと!(T^T)

この2つがあるととこんなに暖かい冬が越せるのね~...( = =) トオイメ
・・・と再認識させられました。

そんでもって

かのんさんの愛うさのマーブルちゃんがこたつにするするっと
潜り込んでいたこと。
え~っ、うさぎさんもコタツに入るの~って(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
コタツに入るのはネコちゃんワンちゃんだけだとばかり・・・。
うさぎさんって、熱がりそ~って思っていたから・・。

・・・で

ロッぴょんもその時かのんさん家のコタツ初体験~♪
うさぎさんもコタツに入る事を知ってしまったわ・た・し♪

コタツを出せば、私も温かいしとロッぴょん達も入ってくれたら
みんなあったかいかも~♪
・・・と思いは膨らみ・・・
今年はコタツを出すことに・・・。

普通のコタツ布団だと布団の端っこにチッコされる事は目に見えているので、
今年は場所を取らない『省スペースコタツ布団』『省スペース中掛け毛布』
なるものをネットで注文。

寒くなって注文したせいか、コタツ布団は12月中旬になるそう。
先に『省スペース中掛け毛布』のみ届きました。

・・・で

寒いのでみっともないけど無いよりマシって事で
『中賭け毛布』のみコタツに設置~♪

おぉ~、この久々のコタツ~(*^-^)o旦┏━┓(^-^*)♪
忘れかけてたこの幸せ感~♪
毛布だけでもポカポカです。

ロッぴょん達は、最初は警戒してましたが、


一度中に入ったら、暗がり大好きだし、暖かいし・・・

2匹ともコタツに入りこんで・・・



リラーックス♪

・・・で

チャイ君の場合


下半身のみ入って・・

熱くなったら


しっぽを出して冷却~♪ (* ̄m ̄)プッ

・・・で

ロッぴょんの場合

熟睡~して

起きたら

のびの~び♪

・・・で


マッサージしてあげると

こ~んな格好に

あらら、寝ちゃったみたい♪ 
(ノ´▽`)ノ・゜゜・。カワイィ~♪(親ばか)


2匹はこんな風に楽しいみたいで、出たり入ったりしてました。

・・・で

こたつ大好きうさぎ
になっちゃったみ・た・い♪(* ̄m ̄)プッ

こんな事ならもっと早くに出してあげればよかった~(ーー;).。oO(想像中)

モンにも、コタツ体験させてあげたかった。(ノ_-。)

でも、多分目には見えないけどモンもロッぴょん達の後を追って
。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪ってコタツに潜ってる気がする。

今も、コタツから出てきません。(^ー^* )フフ♪

我が家のうさぎ達はすっかり

『こたつ虫~♪』

になっちゃったみたいです。

★ 皆さんのとこのうさちゃん達はこたつに入っちゃったりしてますか~? ★


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おこた (akkom)
2006-12-11 12:14:33
二人ともすっかりコタツが気に入ったみたいだね~。
うさぎって暗くて狭い所好きだからコタツは魅力的な場所なんだろうねっ。
尻尾だけ出して冷やしてるチャイくん可愛い(wwww
ロッぴょんはまるで人間みたいに寛いでるね~。
あんな風にコタツで寝そべるのって極楽だよねー。
あー、私もコタツが無性に欲しくなってきた!
うちは石油ファンヒーターとエアコンの併用なんだけど、
やっぱり座ってると寒いんだよね。
コタツに寝そべって愛ウサとゴロゴロする…考えただけで楽しそう(www
返信する
こたつ・・・・ (おーちゃん)
2006-12-11 23:26:05
こたつと別れてからもうどれくらいたったでしょう。
あのぬくもりが懐かしい
実家は自分の部屋がとっても狭かったのでコタツが置けなくて、今はコタツを出してしまうとコタツムリが2匹出来上がるので、自分にムチを打ってガマンです
ホットカーペットと石油ファンヒーターで去年までは過ごしてきたけど、今年はぐーちゃんがいるからどうしよう。と迷ってます。
ファンヒーターは空気が悪そうで・・・
返信する
akkomさん♪ (みゅ~@飼い主)
2006-12-12 02:38:40
こんなにコタツ好きになってくれるなんて思ってなかったので嬉しい限りです。(^ー^* )フフ♪
こんな姿してくれるなんて、ブログネタも増えて・ぬくぬくだし一石二鳥ですわ。( ̄ー ̄)

ロッぴょんは、本当~『小さいおじさんが中に入ってるんじゃ!(⌒▽⌒;) 』ってくらいオヤジ化してるよ。
イビキかいて寝てるし・・ゴォォ~ゴォォ~って。

最近は、1人+2匹でこたつに入って、ゴロゴロしながら寝そべったチャイ君のふくよかなポンポンに顔を埋めて遊んでいます。(* ̄。 ̄*)ウットリ♪
akkomさん、やっぱりこたつはいいよ~♪
返信する
おーちゃん♪ (みゅ~@飼い主)
2006-12-12 02:50:32
こたつ封印しているお宅は結構~いるのね~。
うさぎちゃん飼ってるお家は結構~封印してるとこ多いのかもね。

私も5年ぶりのコタツだったんだけど、入るとなかなか出られなくなるのが難点!!
ぽかぽかで、テレビ見ながらよく気を失ってます。
(;^□^)あはは…
チッコされるのも時間の問題かと・・。
よくコタツの中に●爆弾が転がっているので、懐中電灯で照らしながら除去作業してますわ♪(^-^;

でも、改めて『日本の冬はやっぱりこたつだわ♪』って思う今日この頃です。
返信する
あら~~~ (かのん)
2006-12-12 11:20:03
こたつ封印されてるお宅って多いんですね~

うちはこたつ自体は電源入れてません。
カーペットも弱ですがお布団があると結構暖かくなります。

マーブルもこの季節、ちんまり丸くなってることが多いですが
こたつの中では手足伸ばして寛いでるのでやっぱり
心地良いのでしょうね~
入ったり出たりしながら体温調節(?)してますよ。

おーちゃんさん
コタツムリ…3匹(人間)出来上がってます
何かするにもジャンケンです(お茶とかあれ取って、とか)
その上、夫が足を入れるとマーブルに掘られます…
返信する
かのんさん♪ (みゅ~@飼い主)
2006-12-12 14:07:37
うちもかのんさん家に影響うけ遂に『封印』を
解いてしまいましたわ♪⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

うちは、こたつのみ電源入れてます。
ロッぴょん達の出入口の布団が浮いているので、
いい具合に中が熱くなりすぎなくて
あの子達にはいいみたい。

入り口から暖かい空気が外に漏れるので、
こたつ一つで部屋の空気もいい具合に温まってます。
(= ̄▽ ̄=)V

コタツムリ3匹でジャンケンしてる姿、
想像したら笑える~。( ̄w ̄) ぷっ

パパさんの足をなぜ掘るマーブル姫っ!
もしかして・・・
『パパさんのアチったらくちゃいのよ~』
なんて言われてたりして・・。
返信する

コメントを投稿