うさぎ~☆な毎日♪

うさぎ中心の生活を送る飼い主と うさんぽ大好きな『兎3兄弟』のちょっとした つ・ぶ・や・き♪

夜間の犯行現場♪その1

2006年09月04日 | チャイ(関連)


最近・・と言ってもここ3日間位なんですが、

『うさぴょんズ』はゲージに戻して・・というか入れられてないんです。


いつもは、私めが就寝する時に

『はい、ハウス~♪』 

・・・と言ってゲージに戻って頂くのですが、 


最近涼しくなってきたし、扇風機もかけなくてよくなったし。。。
ゲージだと風も行き届くし・・・

って問題でもないんですが、、、戻すのは当たり前~なんだけど・・・
(*・ω・)(。。*)うん



もご・・・もご・・・
e( ̄ *) アノネ・・・そのね・・・


ここずっと暑さの為、一歩もお外に連れ出してあげてないし、
ベランダにも出さしてあげていないし。。(^--^#)ウム

何かにつけ、お外に行きたいなぁ~ってアピールするんですよね~。


そんなこんなで・・


最近は1日中私めの就寝時間を除いては、
お部屋に放牧されている3匹。。。

(外出の時も放牧のまま・・・( ̄ー ̄ふふふ…)


「おっさんうさぎ」に成長してからは、危険な悪さもしなくなったので、
(・・というか部屋中ガードしているし・・・しようがないし・・)
一日中~放牧が実現できた訳なんです。   (( (* ̄ー ̄)ニヤリ・・・


3匹ケンカもしなくなったしね♪
それが一番放牧時間を長くできた要因なんだけど・・。


すっごい長い前置き・・・はいいとして・・・(^^/



そうそう・・

それで外出させてあげれない罪滅ぼしとして、
最近『寝る時のゲージへの強制送還』をちょっとお休みしてみたんです♪


なので・・・


何日か連続でゲージの外に出っぱなし・・・。
ヾ(*^~^*)ノわーい



『うさぴょんズ』にとっては、毎日が『スペシャルデーってわけ♪


ここまできたら、うさぎを飼ってる・・というより完全な共同生活だわね。
( ̄m ̄* )ムフッ♪
(殆ど、こたつテーブルの下にコロがってるだけなんだけど・・。)



( ̄0 ̄;アッ、、、また脱線!!



おっと・・ここで話を戻してっ・・と


んな感じでうさぎを放牧したまま
就寝するわ・た・し♪


オヤス~~~^ヾ☆(* ̄┏Д┓ゞ) ネムネム…

ZZzz(_ _*).。o0O○


ある日の深夜・・・


暗がりで何やらガサゴソ・・・物音がっ!!


台所・・?玄関・・・? W( ̄(ェ) ̄;)W えっ! 誰っ ??


確か、玄関の方に行かないよ~にワイヤーネットでガードしてたはずだけど・・・
(暑いのでドア開けてるので・・)


暗がりの中起きて行くと・・・

ワイヤーネットのとこに10cm位の隙間が・・・。(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ

転がってるうさぎは・・1ぴょん・・2ぴょん・・・

1匹足りないっ。。。 


・・・で、やっぱり犯人はこの男


チャイく~ん





見に行くと・・・


何やら楽しそ~にお風呂場とか玄関を探検なすってましたっ。


即、現行犯逮捕~♪ こらっ♪


そりゃ~、親分が寝てる間に(;`O´)oダメーーー!!って言われることすんのって
楽しいわなぁ~♪


夜中は、夜行性の『うさぴょんズ』にしたら

絶好調~(*゜▽゜)b☆・゜:*☆ の時間だもんに。
v(。・ω・。)ィェィ♪


それも・・・


いつもはゲージに閉じ込められてる時間だしね・・・。



最近では・・・

夢の中?まで・・・『うさダッシュ』の音が・・・・。


深夜に響きわたる・・


「シュタッ!シュッ!シュタタタタァァ~ッ」っていう音・・・…(o_ _)o パタッ
そう・・・夢ではなく現実の話・・・


狭い部屋の中をコタツテーブルの足にぶつからないよ~に


猛ダッシュ~&ターン♪


(大体、これはロッぴょんなんだけどね♪)
。。。(A-ェ-:)。。。


コヤツたち、昼間はほとんど転がってるだけなのに・・・。


驚いたのは、日頃大人しいモンちゃんまでがつられて

垂直ジャンプダ~ッシュ♪

してました。…(o_ _)o パタッ



とても4才を超えたうさぎさん達とは思えない元気ぶり・・・(深夜だけ

まっ・・・

何したって、元気で楽しそ~にしてくれてるのが


一番~  で・す・よねっ。


この『やりっぱなし放牧』は、いつまで続くのでしょう・・・。 (^_^?)ね。


やめられない・・・・とまらない~


(o ̄ー ̄o) ムフフ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやまし~ (ダンボ母さん)
2006-09-06 23:09:16


放牧状態~!!うらやまし~~~~~



ダンボは、おしっこ太郎なので、

出しっぱなしなんかできません・・・



夜行性の彼らには、自由に行き来できて、

最高に楽しいだろうね~。。



いいな、いいなっ。ボクも、行きたい(byダンボ)
返信する
放牧 (akkom)
2006-09-09 10:25:37
うさーずだけの夜の運動会、凄く楽しそう~。

だけど、寝てる間も放牧しておけるなんて、みゅ~さん家のうさちゃん達はお利口なんだね~。

うちのもダンボ君と同じくチッコ魔だから、多分ここぞとばかりチッコばら撒かれると思うから無理だーーー。

でも、普段あんまりジャンプとかしないモンちゃんまで大はしゃぎってことは、相当楽しんだろうね~。

一度ももチンにも体験させてあげたい、でも怖い、揺れる飼い主心・・・www
返信する
ダンボ母さん♪ (みゅ~@飼い主)
2006-09-09 11:59:25
放牧状態・・最近ではうさぴょんずは当たり前のよ~に外にいます。

・・と言うか、外にいすぎて時々3匹共自から扉の開いたゲージに戻って身を寄せ合ってくつろいでいる事もあります。

(* ̄ノ(エ) ̄) オーイ!なんで戻るんですか~?



時々、3匹の世界に入ってゆけない自分が悲しくなります。壁 |дT)o エーン



家族なんだから仲間にいれてよぉぉ~



ダンボちゃんも、もう少し大人になったらおしっこ太郎卒業できるかもね
返信する
akkomさん♪ (みゅ~@飼い主)
2006-09-09 12:15:39
夜中に自由なのは、結構~楽しいみたいですよ。

しかし・・3匹だけで楽しまないで、私も仲間に入れてほし~もんです。

所詮、彼らにとって私は人間でしかないのでしょ~か・・・。 (_"_;)。。。シュン

私も、『ウサタク』のよ~に満月の光を浴びて『ウサみゅ~』に変身してみたい・・。



ももくんもチッコ魔なんだね~・・。

男の子は仕方ないよね~、元気な証拠だし・・。

うちは3匹共カマちゃんなので、飛びチッコはしないのでなんとか放牧できるかな。

でも、●はコロコロコロコロ転がってますわ。





ももくんとトッティーちゃんを放牧したら、どうなるかしらね・・・。(* ̄m ̄)プッ

大変な事になっちゃう~??
返信する

コメントを投稿