うさぎ~☆な毎日♪

うさぎ中心の生活を送る飼い主と うさんぽ大好きな『兎3兄弟』のちょっとした つ・ぶ・や・き♪

とりあえずご報告♪

2009年12月22日 | ロッぴょん(関連)

みなさん、ど~もお久しぶりです。

ぼやぼや・・ドタバタ・・している間に
もう師走。
随分寒さも厳しくなって参りましたね。
皆様はお変わりありませんでしたか?
今年も残すところあと10日・・・。

相変わらず、2匹共体調が安定せず更新もままならない状況でしたが
そんなバタバタの中でも
とりあえず「更新しとかなきゃっ
・・って思える明るい話題がっ♪

なので
とりあえずの軽めにご報告を♪
  (後は、こちらのお方にお任せしま~す。)

エヘヘ、ロッぴょんだよ、お久しぶり~。

今日は、みなさんにご報告があります。

実は・・・





ボク・・・





ついに・・・





12月19日(土)に

めでたく『8才さんのお誕生日』
     なんとか迎える事ができました~

  

実を言うと

お誕生日ちょっと前から昨日まで
体調が降下してしまい

お誕生日の夜辺りから昨日まで体調がちょっと危うかったんだけど
なんとか少しずつ回復しつつあります。
今、毎日お注射に通ってがんばっています。

お誕生日の当日も急遽病院通い

その夜も

チャイと2匹で、体調崩して、お耳も氷みたいに冷たくなって
ママを驚かしちゃったんだ。

実を言うと、お誕生日当日は『お祝い』どころじゃ
なかったんだ。

せっかくママが

お誕生日のケーキも用意してくれたのに
悪い事しちゃった。てへっ

今年は、12月20日
日付が変わってからのお祝いになっちゃった。

まっ、この歳になるといろいろあるから仕方ないよね。

/( ̄-  ̄ )\ ん・・・?  

でも、ママ・・・
なんか、お写真全部『7才』になってな~いっ 

あれれれっ
ボク・・・8才さんでいいんだよね?
σ(・ω・`)\ハテ? ナゼニ・・・??





お応えしよう、ロッぴょん・・・。
それはね・・・
君たちのお2人さんの体調管理や看護でお写真を取り込んでセレクトする暇がないんだよ~ぅ
・・・で、昨年『同様の理由で』お蔵入りさせてしまっていたお写真を使っちゃったって訳。
今年のお写真も溜まり放題だけど・・・いつになったらアップできる事やら・・・。
とりあえず、
体調復活させてみんな一緒に年越しできる様がんばる事が先決だからね。
皆さんもくれぐれも体調など崩されません様にお気をつけ下さいね。


=  おしまい  =



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう(*^ー^*)!! (「ラヴィ・リー」まま)
2009-12-23 00:27:03
ロッぴょん、8歳さん
ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトウ

お祝いが遅れてごめんね(;一_一)
ロッぴょんはこの1年以上、本当に本当に
大変なことをいっぱい乗り越えて来たよね!
ミラクルの連発が出来るロッぴょんは
ラヴィちゃんの大きな目標だよ
これからも絶対にあきらめないで頑張ろうね

ラヴィちゃんも毎日通院してるよ。
毎日エコーして、時々胸の水を抜いたり、
ちょっと肺の心配も出て来たりしてるけど。。
でもロッぴょんのミラクルを見習って
頑張るからね!
返信する
「ラヴィ・リー」ままさん♪ (みゅ~@飼い主)
2009-12-23 04:51:52
ママさん、大変な時なのに一番乗りお祝いコメありがと~
先々週位までロッぴょんはいい感じが続いてて、今年のお誕生日は楽々クリアできそうね~なんて安心していた矢先、直前の4日前になってまたまた突然『病』発生~。
すぐさま病院へ行き、お薬(抗生剤)を飲ませ始めたのだけど、それがまずかったのか、飲ませなくても体調降下は避けられなかったのかは不明だけど、突然食欲廃絶&腸内環境が悪化して排泄がストップし、低体温が2日続いてしまいました。
おまけにチャイ君も謎の食欲廃絶&排泄がなくなりこちらも低体温でダブルパンチ。…(@@)…。
代わる代わる2匹を強制給餌に投薬・体の保温・・交互に抱っこしてマッサージして温め大忙し。チャイ君はなかなか薬を飲んでくれず半ば強制的投薬なのでこれまた時間かかるし。
ロッぴょんも誕生日と次の日が一番やばくて、折角8才さんになったというのに、1日でそのまま永遠に冷たくなってしまいそうでちょっと怖かったです。
ロッぴょんは、温めても温めてもすぐ体が冷たくなり、ペットヒーターや暖房だけでは追いつかず、1日中~ヒーターの前で抱っこして湯たんぽでずっと温めてました。そのままロッぴょんかかえて2人で1時間位眠りこけてたり・・。
やはり8才さんの壁はすんなり越せなかったけど、なんとか這いずり上がって転げこんだという感じかな。
でも、お陰で24時間中~3分の1位はロッぴょんを抱っこして過ごしてたかも。今まで以上に密着度はUPしております。
今年も毎度の事ながら波乱万丈なバースディウィークとなってしまいました。
やっぱり直前、いや当日・1分1秒前まで何が起こるか分からないんですよね~この子達は・・・。(´ヘ`;)ハァ
過酷な治療を健気に耐え頑張ってるラヴィちゃんのがんばりには頭が上がりません。
お互いこの先いつ何が起こってしまうのか、未知の領域だけれども、ここぞという時に起こってくれるミラクルを信じて進んでいきましょうね。
うちも、まだまだ看護態勢強化は続行中~。今年もこのまま年越しかも~。
ラヴィちゃんもお大事にね。
返信する
Unknown (そらちゃん)
2009-12-23 10:12:25
わぁ~~~!!
遅れてしまったけど
ロッぴょん、8歳さんになったんですね~
おめでとう!ロッぴょん

最近はあまり体調、よくなかったんですねみゅ~さんもケア
おつかれさまです
ロッぴょんもチャイ君もがんばってますね☆
小さい体で病気と戦ってるんですね
体調が安定したら、みんなでゆっくり
お祝いしてくださいね
みゅ~さんもお体、崩されませんように

ロッぴょんおめでとう


返信する
Unknown (Unknown)
2009-12-23 13:51:50
おめでとう!!!

う~ん、そろそろ前回の更新から1ヵ月半以上経つから、
みゅ~さん自身の安否の確認をしようかと本気で考えていたところだったんですよ(マジで)

ロっぴょんも、少し危なかったようだけど、
今はみんな元気でよかったw
笑って年を越せますようにお体ご自愛くださいね♪…(^▽^)
返信する
Unknown (Unknown)
2009-12-23 13:53:02
あ!
名前入れ忘れた↑
うっかりやさんのうずらです(てへへ)
返信する
そらちゃんさん♪ (みゅ~@飼い主)
2009-12-23 13:58:46
わぁ~いそらちゃんさん、゜.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。、お祝いコメありがとう~
ロッぴょん、なんとかかんとかもがきながらも8才さんの壁クリアする事ができました。
お次は現在闘病参戦中~のチャイ君にもがんばって『8才さんの壁』クリアして貰わねば
『八』は末広がり、2匹共8才さんだと『ダブル8』で縁起もよさそうだしね~。
現在チャイ君は、病気の影響がすぐ現われちゃうので大好きなお外に連れて行ってあげられなくなっちゃったけれど、調子がいい時は悪戯小僧健在で相変わらず怒られてばかりいます。
調子悪いと悪戯もできず、飲まず食わずで寝てばかり。
なのでチャイ君は怒られてる位が丁度いいというかも。(´ー`)┌フッ
ロッぴょんみたいに、たくさん褒めてよしよししてあげたいけれど、彼は甘やかすとすぐ調子にのってしまうのでそうもいかず・・。
なかなか同じ年のうさぎさんでも、性格の違いで飴とムチのさじ加減が難し~。
たくさん怒られてても甘えてきてくれるのが彼のいい所なんですけどね。
この先もずっとずっとこのささやかな幸せが続いてくれたらいのにな・・。
返信する
うっかり屋さんのうずらさん♪ (みゅ~@飼い主)
2009-12-23 14:25:56
グ(。・-・。)フフ♪うずらさん、お久しぶりです。お祝いコメありがと~
もうそんなにもなっちゃうのか~・・。
チャイ君が闘病に参戦してから、殆ど外にもでずあれからずっと引きこもり状態で・・・。
病院に連れ出すだけでもかなり具合が悪くなってしまうので、最近は動かさず薬だけ貰いにいってる状況なの。
2匹の投薬や体調管理が同時進行だと、てんてこ舞で休む暇もなく、時々お世話の途中で睡魔に負けて気を失ってる事も度々・・・。
そんなこんなで何日もパソの電源さえ入れない日も多々・・。
一応みんななんとか生きてますよ~
チャイ君はお外に行きたくて仕方なてみたいで、リビングのドアを開けると毎回一目散に玄関に走っていって玄関のドアをクンクンしています。それがちょっと可哀相なんだけど仕方ないもんね。
お家にいる時は、比較的発作が現れないのが救いかな~。
とりあえずこの子達の小さな命の灯火が消えてしまわないように頑張らなきゃね。
返信する
おめでとうございます!!! (もちりこ)
2009-12-27 18:03:54
みゅ~さん、ロッぴょん、8歳を迎えられたこと、本当におめでとう

ずいぶん体調が悪くて大変そうなのが心配ですが、チャイ君もロッぴょんも、何とか年越しを無事にできそうですね
みゅ~さんが一番辛いときなのでは?
寒い日が続きますし、体調に気をつけてくださいね

8歳になるのは大変だと私も病院で聞きました。
でも、8歳、9歳と成長するということは、それだけ大事に大事に育ててくれていることだって、病院で言われました。
それを聞くと嬉しいですよね

うちのクゥも10歳を過ぎて、体調は良いけど足腰がさすがに弱くなっているようで、
ちゃんと立てなかったりよろけちゃったりするみたいです。
でも、ロッぴょんとチャイ君も、是非クゥに続き10歳の長老になってくださいね
返信する
もちりこさん♪ (みゅ~@飼い主)
2009-12-28 02:40:56
もちりこさん、お祝いコメありがとう~ございます。
ちょっと危なかったけど、なんとか8才さんに手が届きました。
歳を重ねるごとに、今後の1日1日の時間の重さが増していく気がします。
それだけ2桁の歳に到達する事が、どんなに難しい事か・・・。
誰もが成し遂げれる事ではないからこそ、やっぱりクゥちゃん先輩は輝いてるしロッぴょん達の目標です。
クゥちゃんも足腰にきてますか・・・心配ですね。
そんな姿を目にしてしまうのはちょっぴり寂しいけれど、それは避けては通れない道ですもんね。
これからどんな状態になっても、今まで通り穏やかに日なたぼっこ大好きな「ほんわかクゥちゃん」でい続けてほしいな~。
ロッぴょん&チャイ君も、クゥちゃん目指してまだまだがんばるつもりなのでこれからも応援よろしくお願いしま~す。
返信する

コメントを投稿