うさぎ~☆な毎日♪

うさぎ中心の生活を送る飼い主と うさんぽ大好きな『兎3兄弟』のちょっとした つ・ぶ・や・き♪

パソコンよ、しばらくさらばじゃ♪

2006年09月18日 | その他


昨日、「ちょっとお休みします」のお知らせしたばかりなのに、

更新しちゃってます。

(;^□^)あはは…

本当に、今日でしばらくパソコンとはお・さ・ら・ば・・・♪

今回が最後の更新・・ということで・・・。ポリポリ f  ̄. ̄*)





前置きはいいとして・・・

いやぁ~昨日の台風は久々に凄かったです。
風はゴォォ~ゴォォ~だし、
何度もブチ・・ブチ・・停電するし・・・。

エアコンから雨水が逆流してる音がチャポ・・チャポ・・・チョロ・・チョロ・・
うーん、音の表現が難しいけど、
エアコンに水が溜まって、今にも水が漏れてきそ~でした。
壁紙にシミシミがついたら嫌だし、
下にあるソファーが水浸しになると大変なので、すぐさま
エアコンのフィルター掃除の時のよ~に、大きなビニールで水受け対策をしました。

うん十年生きてきて、こんなの初めてでした。

うちは、マンションなのでさほど被害はないだろう・・・
と思っていたのに・・・。

今日の早朝、なにやら石だか、ブロックだか投げる音が・・・。

[壁]・ω・)ん? 
なんでアスファルトで囲まれたこんなとこで

石の音がどこから ?

不審に思い窓の外を覗くと、1台のトラックが止まっていて、
その荷台に男の人達がブロックの塊をゴン・・ゴン・・
投げ入れてました。
量も荷台に山積み。

寝ぼけ状態のまま、このブロックはどこから飛んできたんだろう・・・



気になりましたが、作業中を覗き見るのはみっともないのでやめました。

しばらく時間経って、トラックもいなくなったみたいなので
外に出て上から覗いてみると、マンション一階のバルコニー+プチ庭を囲ってある
ブロックと鉄格子の塀が2軒分そっくりそのままなくなっていました。

目撃していないので、どんな倒れ方・・というか、
崩れ方をしたかは不明ですが、
本当~びっくりです。

1軒家の塀が倒れたなんて事はよく聞きますが、
マンションの囲い塀が強風で崩れるなんて・・・。

その2軒は、外との囲いがなくなってしまっているので、

外から丸見え、ウエルカム~♪“ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデ状態~。 

賃貸なので修理はいずれやって貰えるでしょうが、
本当~にお気の毒さまです。

我が家のバルコニーにもどこから飛んできたやら、ちぎれた葉っぱだらけです。

みなさんのとこは大丈夫でしたか~?



さて、話は変わりますが、

今日ブログをつい更新しちゃったのは、そんな事件があったのもあるんですが、

そう、もうひとつ。

パソコンが修理から戻ってきてやるつもりだった『第1次オペ』、

パソコンのメモリ増設~♪

明日、パソコンが旅立つまで1日もったいないので今日トライしてみました。

パソコン分解した事ないのでドキドキ・・・

ひとつ・・ひとつ・・手順を確認しながら・・・☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ エイヤッ↑(/>_<)/

意外と簡単でした。(´┏Д┓`) ほっ

無事、メモリも増え、今のところ正常に動いてくれました。

後で、思ったのは、「増設そのもの」よりも、
その前の、パソコンの周りのものをどかしたり、
配線を記録したり、
裏に溜まった綿ボコリを掃除したり・・・。

挙句の果てには、
「パソコンの電源を切りコンセントを抜いて作業しましょう♪」って書いてあったんだけど、

コンポやら電話線やらパソコン・・プリンタ・・デジカメ類・・・・・

コンセントがたくさん集まりすぎててどれがどれか分からない~
も~お手上げ状態~ーヽ(@◇@)ノ

ラッキー?なことに、昨日停電しまくりだったから、
オーディオとかタイマー関係なんかリセットされ点滅状態なので、
片っ端から電源OFFにして作業しちゃいました。

どんなもんだい。<( ̄^ ̄)>
タコ足配線はダメだと分かってんだけど、コンセントがないから仕方ないよね。(*・ω・)/

悪戦苦闘しましたが、『第一次オペ』成功~。

ついうれしくって更新しちゃったってワ・ケ♪

これで安心してパソコンを旅に出せます。

問題は、戻ってきての『第2次オペ-XPへのアップグレート』のほ~なんですけどね・・。


それでは、みなさん、しばらくの間

さらばじゃっ♪ 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿