うさぎ~☆な毎日♪

うさぎ中心の生活を送る飼い主と うさんぽ大好きな『兎3兄弟』のちょっとした つ・ぶ・や・き♪

病院で・・・♪(8/27)

2007年08月27日 | ロッぴょん(関連/動画)

今週の初め、
ロッぴょんのお薬がなくなったのと
今後の治療について先生に相談したい事があったので
2匹を連れ中央区のK病院まで行ってきました。

ここは、春にロッぴょんが大病した時からお世話になっている病院で
軽く片道1時間ほど掛かるのですが
行く価値はあり!なので
1ヶ月に1回~数回通っています。

いつもは、ロッぴょん1匹だけ通院なのですが
今回はちょっと心配事があったのでチャイ君も一緒にお供させました。
(チャイ君は元気一杯なのですけどね・・。)
ポリポリ f  ̄. ̄*)
この日も快晴・・・外は茹だるよ~な暑さ。 
暑さを避ける為、夕方出発しましたが
車中もクーラーフル回転させても、
強い日差しで助手席が焼けこんでしまいます。(◎-◎;)
(キャリーに日よけの布は掛けてんですけどね。)

なので
   この冷えひえ対策~♪  

をとってみました。

・・・で

上からだけじゃ足りないかなぁ~と

お尻側も冷えひえに~♪  
これで安心して遠い道のり運転して行けます。  
<(。^。^ 。)>♪

いつも混み合ってる病院で
待合室にはワン・にゃんが溢れてれています。
(まだ1度しかうさちゃんはじめ、小動物にはあった事ないんですよね~。)
小1時間ほど待つのはザラ・・・。

ロッぴょんは、いつも待合室にいる陸ガメ
『カメ吉&カメ子ちゃん』
眺めて時間を潰します。
あっ、そう言えばなんとかトカゲの『トカゲ丸?君』もいたっけ・・・。
(;´▽`lllA``

まっ・・・
前置きはいいとして
この日は珍しくラッキーな事になんと患者は私達だけ~♪
すぐ診察して貰えました~。


ロッぴょんは、無事治療の相談と『涙腺管洗浄』も終え
診察終了~。
なので画像のロッぴょんは、ふわふわのお顔と背中が濡れてボサボサになってますの・・。
あしからず。


チャイ君も、健康診断程度に診てもらい
無事診察終了~。

・・・で
お薬&会計待ちの時
2匹のキャリーの蓋を開けてみると・・・

な・なんと・・
     チャイ君に異変が~ 

/(∂_∂。 )\/( 。∂_∂)\
アレレレレっ???
     チャイが小っちゃくなっちゃった  

それに・・なんか黒くなっちゃった?? /(◎。◎;)\

でも~確かコレって
チャイ君のキャリーなんだけど~・・・ 
    Σ(・ω・ノ)ノ!w   
んんん? ( ̄(工) ̄m)m_
これって・・・ど~ゆ~事っ?





( ̄ー ̄ふふふ…
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ・・
事の真相~はコチラ  

中にいたのは、チンチラ(ももちゃん)でした~

チンチラちゃんを見るのは、初めてのロッぴょん
興味津々です♪
2匹があんましかわいかったんでつい(/[○]^)ハイチーズ☆・・ 

(・-・)・・・ん? 

でも・・・
チャイのキャリーにチンチラのももちゃん?? 
(^。^?)

・・・という事は
チャイ君がももちゃんに~((o(*゜▽゜*)/)) ヘンシ-ン ?
チャイ君は、どこへ~? 
プリーズ カムバック おおおぉーo(* ̄○ ̄)ゝーいぃぃ


賢い君はもうd( ̄  ̄) オワカリだろ~が・・

そう
チャイ君は、ちゃんとここにいるよ~ん。 

たまたまキャリーがお揃いだったってワケ。
┐( ̄ー ̄)┌




Σ(●´艸`●)ぇ??
脅かすなって? いや~すいません。てへへ・・♪

なんか
   プンプン コラァ~

・・って

空耳が聞こえくる気がするわ・・・。|ω・`)ソ~・・

 カンベンっ♪

  

 おまけ 
ちなみに、この動画を撮影して盛り上がっている頃、診察室のドアが開いており
すっかりももちゃんの診察待ち状態でした。
飼い主達のあまりのテンションの盛り上がりに、先生はじめスタッフ一同笑いながら
声を掛ける事を遠慮?されてたよーで撮影終了まで待っててくれてました~。
あ~、なんていい病院。
それとも引かれてただけなのかっ??  
その時の動画がコチラ  

よい飼い主のみなさんは、診療妨害はしないよ~にね♪



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめて・・・ (そらちゃん)
2007-08-31 07:07:02
ミクシーからやってまいりました♪
いつも楽しく拝見しております☆
みゅ~さんとこのうさぴょん達、ほんっとに幸せそうです
見ててこっちまでニヤけてしまいます
また遊びにきま~す♪
返信する
新しいお友達w (うずら)
2007-08-31 09:17:33
私もこの病院では色んな動物に遭遇してきましたが、
こんなに慣れているチンチラは初めて!
みんな緊張して縮こまっているからキャリーを覗き込んでも固まってるの

ロッぴょん達にも新しいお友達ができて楽しそうww
フレンドリーでうらやましい♪

病院の亀だけど、カメ子ちゃんは大きくなったのでペットショップの人が引き取って、代わりにパンケーキなんとかとかいう種類の新カメ子ちゃんとなったそうですよ。
返信する
チャイ君変身? (akkom)
2007-08-31 11:57:12
チャイ君ったら、ダイエット頑張り過ぎて小さくなっちゃったのね・・・って思ったら(本当は思ってないけどw)こんな可愛いお友達が~っ。

ももちゃん、超キュート!! 
チンチラって可愛い顔してるね。
やっぱ”もも”って名前の子はみんなナイスルッキングだわ(ww

ロッぴょんとももちゃんが顔を引っ付けてるところが可愛くて動画何度も見ちゃった。
優しくこんにちは♪って挨拶してたね。

ロッぴょん優しい子だね。
返信する
みゅ~さんったらwww (のん)
2007-08-31 14:00:39
みゅ~さんの声が、
楽しいときの声になってるしwww
そんなにたのしかったんだーって思った♪

しかもなまえが『もも』ってw

ロッぴょんは、チンチラ初対面でも動じず、
さすがだわーとおもった。
ウチだったらどうなっていたことか((((^-^;

病院に通院する生活がはやくなくなることを祈ってます。
返信する
キャリー (spur)
2007-08-31 18:07:10
可愛いキャリー♪珍しい形かも…見た事ないわ…と
思いながら読んでました、
お揃いさんだったんですね。
ホントに頭がこんがらがっちゃった
よそのうささんが入って来たの…?とか考えちゃって(笑)

今、キャリーを新調しようと考えてます。
うちのぽぽはキャリーが大の苦手さんなので
どういうのがいいか悩み中です。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-08-31 21:11:57
動くチンチラ初めて見たけど可愛い!!
ろっぴょんもちゃんと「初めまして」が出来てお利口さんだ~
チンチラももちゃん、なんとなくぐーちゃんに似てる!?

返信する
失礼しました(-_-;) (おーちゃん)
2007-08-31 21:12:39
↑のコメントは私です。
へへへ、名乗り忘れちゃった。
返信する
そらちゃんさん♪ (みゅ~@飼い主)
2007-09-01 01:25:43
いつも読んで下さってるんですね~♪
わぁ~い゜.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。ワーイ
初カキコありがとうございます♪
ミクシーからということは『マイミク』さんのそらちゃんさんでいいのかな?
違ってたらスミマセン(^∧^)
こんなんでよければ、たくさんニヤケて帰ってね~。
またのお越しを待ってま~す。
返信する
うずらさん♪ (みゅ~@飼い主)
2007-09-01 01:38:05
Σ(^∇^;)えええええ~っ
カメ子ちゃんの衝撃の事実~教えてくれてありがとう。
知らなかったよ~新カメコちゃんに入れ替わってたなんて~
それにしても、パンケーキなんとか・・ってカメの種類があるんだ~。ちょっと美味しそうな名前よね。
今度行った時は、新カメ子ちゃんに挨拶しなきゃ♪(=^m ^=)
チンチラちゃんも、こんなフレンドリーなかわいい子初めてだったよ~。
だってペットショプのチンチラちゃんって、じーっとして寝ている子しか見た事ないんだもん。
飼い主さんに聞いたら、結構元気だし悪戯もするらしいよ。
チンチラちゃんも慣れたらうさちゃん並にかわいいんだろ~な
返信する
akkomさん♪ (みゅ~@飼い主)
2007-09-01 01:52:56
( ̄。 ̄)そ(  ̄。)う(  ̄)なのヨンサマ( ̄。 ̄)♪
チャイ君は、命がけのダイエッツでこんなんなっちゃったのよぉ~・・・。
(^・ω・^).....ンニュニュ?なぬ(本当は思ってないけどw)ですと・・・ゴラァァ~
な~んちゃってうそだひょ~ん
チンチラのももちゃん、ギザカワユスでしょ~。触らしてもらったらフワフワだったよ♪・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・
お目目もクリクリしてて、うさぎさんとなんだか似てる気がしたわ
(o~ー~)(o_ _)(o~ー~)(o_ _)ウンウン
私も『もも』って名前は、いろんな意味でナイスな子が多いと思うわん♪
返信する

コメントを投稿