うさぎ~☆な毎日♪

うさぎ中心の生活を送る飼い主と うさんぽ大好きな『兎3兄弟』のちょっとした つ・ぶ・や・き♪

残暑お見舞い申し上げます♪

2007年08月19日 | うさ(共通・その他)

お盆を過ぎたものの
益々暑さ全開の猛暑が続いておりますが
皆様いかがお過ごしですか?

日本で歴史的最高気温の記録が更新されてしまう程の
茹だる様なこの暑さ・・・
うさぎさんにはかなり酷な日々ですよね。

この暑い夏をどうにかこうにか元気に乗り切り
1-2ヶ月後にはやって来るであろう『楽しいうさんぽの季節』
何とか辿り着きたい・・
ただ・・ただ・・その一心で毎日を過ごしております。

この季節は、暑さで体調を崩すうさちゃんも多いと思います。

・・・という我が家でも

現在、ロッぴょんちゃまの具合が今ひとつ・・・。(T.T)
春に一度大病をし、なんとか回復してくれていましたが、
またお盆前くらいから通院(点滴と強制給餌&給水)の毎日です。

現在、ロッぴょんも頑張ってお利口さんに毎日病院通いしてくれています。

日頃、おっとりさんのロッぴょんですが・・・

暑さゆえか、それとも春からの長引く強制給餌や治療に
ちょっと堪忍袋の尾が切れてしまったのか・・・
少々診察中に医療器具にあたったりなんかしています。|ω・`)プッ♪
(スタッフさんがフキフキしてくれているティッシュを口で奪い取ったり、
点滴のチューブを齧ろうとしたり・・・。)




(いい子なので、決してスタッフさんに噛みつく事はありません♪今のところは・・・)
(´・艸・`)プッ
家では私に勢い余ってガブリ・・って事もあるんですけどね・・・。(^。^;)

まっ、それだけ元気が出てきたという証拠なのでスタッフさん達もよしよし
と言って下さってます。

今は、安定してくれていますのでどうぞご心配なく。( -人-)

皆様のうさちゃんも、体調に変化がないか十分気遣ってあげて下さいね。
皆さんとうさちゃんの健康を心よりお祈り申し上げます。



ちなみに、チャイ君は相変わらず・・すこぶる元気いっぱい♪

只今、ロッぴょんの飲水量・●&チッコの量などを観察する為、
仲良しロッぴょんとの別居生活を強いられております。
ケージに閉じ込められてる時間が長いと少々不満を漏らしております。
(~ヘ~;)

2匹が早く

『仲良しラブラブ同居生活』に早く戻れる様がんばりま~す。
( ̄Д ̄)ノ オウッ



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロッぴょん大丈夫!? (「ラヴィ」まま)
2007-08-19 04:35:55
毎日通院なのでしょうか?
この暑さでダメージが無いほうがおかしいくらいの、異常気象ですよね。。
でも、ロッぴょん・チャイちゃんともにとにかく頑張ってもらわなくてはね!!

みゅ~さんも暑い中大変だと思いますが、ロッぴょんちゃんの健康管理、頑張ってね。
返信する
この時期多いね (うずら)
2007-08-19 10:27:08
ロッぴょんもですか…
うちのきゃあも梅雨明けしてからちょっと食欲が落ちてきて、とうとうお盆前から胃腸薬を飲ませ始めています。
薬を飲ませると調子はよいけれど止めるとぶり返すといった感じ。
それでも徐々に回復はしているようなのでちょっと安心しています。
ロッぴょんも早く回復しますように…
返信する
お大事に!! (のん)
2007-08-19 12:32:29
ロッぴょん、秋のうさんぽのために
きっと英気を養ってるのねw

がんばれー!!
いっつもいっつも応援してるからね!!
返信する
「ラビィまま」さん♪ (みゅ~@飼い主)
2007-08-19 15:43:58
心配してくれてありがと~。
そ~なの、お盆前から通院(盆休み2日除く)の毎日なの~
夏バテではないんだけど、ちょっと腎臓の調子がね・・・。
(x_x;)シュン・・・
でも、元気がなくなる前に『おかしい!!』って気付いて『通院&点滴+強制給水』対処し始めたのがよかったみたい
最近ちょっと食欲があんましなくて元気も今ひとつ・・なんだけど頑張ってますよ~。
返信する
うすらさん♪ (みゅ~@飼い主)
2007-08-19 16:02:49
きゃあちゃんもだったんだ~、大丈夫?
ロッぴょんときゃあちゃんは同級生だもんね。
年とってきたら、いろいろビクビクさせられちゃうよね~
本当は城戸先生のとこに行きたかったけど、盆休みだったのとこの暑さの中具合悪い時の長距離移動は体にかなり堪えるので、結局近くの病院に通院しています。荒戸付近は今危ないからね~丁度かった。

病院により治療内容(事態の重要性の捕らえ方)が違い、1件目の治療結果に『これだけで大丈夫?』とちょっと疑問を感じたので、結局近くのかかりつけ医に替え通院しています。
家からより近いので毎日通院するにはよかったです。
お医者様により治療方針が違うので、疑問を感じたらセカンドオピニオンを兼ねて行く事の重要性を改めて感じたわ♪
お財布にはかなり痛い結果になったけど・・。
お互いがんばって元気になろうね~

返信する
のんちゃん♪ (みゅ~@飼い主)
2007-08-19 16:12:45
この前は、『ロッぴょん用栄養ドリンク』わざわざ家まで届けてくれてありがとね~
のんちゃんが持ってきてくれたやつ『うさぎ版養命酒♪』らしいから・・・。
|ω・`)プッ♪
アレ、強制給水(ビタ水養命酒♪)に溶いてあげたら美味しそうにグビグビ飲んでくれたよ~
秋までには回復して元気100倍~になる予定だから夢くん&サンちゃん待っててね~♪

返信する
ファイトーーーー!! (akkom)
2007-08-19 19:58:11
ロッぴょん、体調が今ひとつなんだね。。。。
でも回復してきてるとのこと、本当に良かった!

毎日通院して点滴も頑張って、強制給餌もしてるんだもん、秋には元気でうさんぽできるよ!!
だから頑張って早く元気モリモリのロッぴょんになってねー。

ももチンも私も応援してるぞ!!
返信する
akkomさん♪ (みゅ~@飼い主)
2007-08-20 01:06:51
akkomさん、ももチン応援ありがと~♪(T_T)
一時期は目の輝きもなくなってちょっと深刻に感じる時もあったんだけど、今は少し回復してくれたかな。
(´、丶) ホゥ
ロッぴょんは、腎臓の機能があまりよくないのに加え、年齢も年齢だから今後もあんまし安心はしてられないかな~。
でもそれなりに長生きしてる子もいるみたいなので、日頃の変化を私が見逃さないよーにしなくちゃね。
多分、ロッぴょんには「ママ、心配しすぎっ!」って言われるかもしんないけどがんばりますわ!
返信する
応援してるよん (おー&ぐー)
2007-08-22 21:55:42
ろっぴょん、頑張ってるんだね。
お利口さんだね。
今年はほんっとに暑いから。。。
ゆっくり休んで秋のうさんぽで、ろっぴょん復活を見せてね。
               おー

ろっぴょん兄ちゃん、大丈夫。
今年の夏は暑すぎて、ぐーもヘタレだよ。
あんまりゴハンが美味しくないのだ。
でもおやつは別腹なのだ。
秋のうさんぽでろっぴょん兄ちゃんと遊ぶのを楽しみにしてるからね。
               ぐー


返信する
おーちゃん&ぐーちゃん♪ (みゅ~@飼い主)
2007-08-23 17:30:22
応援ありがとう~。
ぐーちゃんも食欲ないの~?大丈夫~?
ぐーちゃんは、スリムだからたくさん食べてチャイ君に負けない体を作ってね♪

ロッぴょんも毎日病院通いしながらがんばってますよ~♪(病院までの毎日のドライブを楽しみ、待合室ではワンちゃん達に興味津々
毎日2本のお注射だって5才さんの貫禄でへっちゃらです。初日だけ虫の居所が悪かったよーで、医療器具などに当たってましたが、あとはお利口さんにしてくれてますよ~。
『さすがロッぴょん!!』って褒めてあげると『まぁね♪』って得意そうな顔をします。(笑)
それだけ元気が出てきた証拠かな。

自発的な食は細いんだけど、なぜか強制給餌をすると美味しそ~にもぐもぐ完食してくれるんで助かってるんだけど・・・もしかして今は仮病?
だといいんだけどな~・・・。

秋のうさんぽ会に参加できるよーに、元気回復しちゃうから待っててね~。
返信する

コメントを投稿