myポタジェ暮らし -持続可能な庭づくり-

有機無農薬で栽培して十数年。

春が来た‼ カタクリの花とツクシが

2024-03-05 00:27:40 | 日記

カタクリの花がもう咲きました!クリの木の下で日差しを浴びて開いていました。

 

クリスマスローズと一緒に咲いています。カタクリが押しつぶされるんじゃないかといつも心配するんだけど両方とも毎年元気です。相性がいいのかなあ、、、

 

こんな風にクリスマスローズとカタクリが咲いています。これが一番で、後は角のような芽が4つ出ていました。

ツクシも見つけました❣ はやっ❣ これはブルーベリーの木の下で。(ちょっとピンボケだけど)今年の春は早い!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿