ゆっくり行こう

日々のこと徒然なるままに

子供の抜歯に緊張中

2024-02-19 16:19:00 | 日記
今日は車検を受けて来ました。

今は3時間くらいで終わって

戻ってくるので便利になりましたね。

昔は必ず一泊二日なものでした。

時代の流れを感じます(^^)


昨日学習参観で休みだった息子

太鼓の達人してきました。

段位道場で五段に挑戦中です。

幼稚園からずっとしているので  

上手なほうだと思います。


そして今は、

歯の矯正で4本抜歯する必要があり

かかりつけ医の歯科で

抜歯している最中です。

中に一緒に入ってもいいと言われたのですが

ひとりで行かせました。

その方が気持ちがブレなくて

いいかな...と私なりの考えです。

虫歯のない子で歯医者さんにお世話になること自体がないので

初麻酔の注射

初抜歯  

後で怖かったって泣くんじゃないか...

心配でドキドキしています。

今日は片側の上下2本抜歯だそうです。

がんばれ!息子!


今日の私は合間に4キロウォーキングしてきました。

過食症状もなく穏やかに過ごせています。

寝る時間までの後半戦まで

乗り切りたいと思います。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryukobasiri)
2024-02-19 21:17:45
こんばんは〜

そうそう✨私も上下で4本抜きました
なんでもない歯を抜いて
歯並びを良くするんですよね🎵
昔とやり方は変わらないのですね🤔

息子さんファイトです💚
返信する
Unknown (mypittu)
2024-02-19 22:21:25
@ryukobasiri  琉パパさん
息子の大先輩の琉パパさんありがとうございます♪
無事今日の分の抜歯は終わりました!
4本なのですが、息子は乳歯が1本残っていたので
乳歯と永久歯3本で4本抜くようです。
麻酔が一番気が張ったようでしたが
がんばってくれました😊
私はただソワソワ終わるのを待っているだけでした💦
返信する

コメントを投稿