ゆっくり行こう

日々のこと徒然なるままに

うつ?気持ちの沈み?

2024-02-07 08:42:00 | 日記
ここ数日気持ちが下がりっぱなし。

寝込むことが増えました…

と思ったら今朝は3時前に過食で起きてしまいました…

なかなか苦しい日々を過ごしています。

うつとは違う感じなのかな。

気分が沈んでしまって心の底から元気がない感じ。


家事はそれなりにできてはいるのだけど

元気な時に比べたら戦力外通告ですね💦



更年期がひどくなった頃から夫が

朝の準備をしてくれるようになった。

前の日の残りを出すだけなのだけど

それすら出来ないほど体調が悪かった。

起き上がれなかった。

今はそこまでじゃないのに起き上がることができない日もあって。

ただのなまくらになっているように思えます。


病気を抱えての子育ては大変でした。

そうじゃなくても子育てって大変です。

その頃、息子が病気を抱えていたので

幼稚園時代は時間に追われて目まぐるしくて

床で疲れて寝てしまうような日々でした。


子供が大きくなるにつれ手がかからなくなり

ダメ母に仕上がってきてしまっています(^^;;


話は変わって!

この鬱々と落ち込んだ気分の中

私はバリ雑貨、主にインテリアが好きなのですが

ずーっと目をつけていた品物がありました…

30cmくらいの大きなものなので

飾るとしたら玄関か自室かなぁ。

そんなわけでポチっと購入してしまいました(^-^)

お写真お借りします。

月と太陽が対照的に描かれていて

素敵でした。

届くのが楽しみです!


今日から息子殿、歯科矯正スタートです。

長い3年近くのスタートです。

今のところ虫歯もないし、

綺麗な正しい歯並びになって

大人になって困らないようになっていくといいね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryukobasiri)
2024-02-07 18:16:45
ピチュウさん
そういう時って
しんどいですよね😭

息子さん矯正始まりましたね
応援しています(矯正の先輩より)
返信する
Unknown (mypittu)
2024-02-07 19:12:01
@ryukobasiri  琉パパ先輩
ありがとうございます♪😊
自分をコントロールできないのはしんどいですね😢
今はウォーキングしたりして気分転換しています♪
エアロバイクもガンガン漕いでます。

今日は息子、ゴムを5箇所はめられてきました😯
明後日また行って奥歯に金属?(適当w)つけるみたいです。
先輩!また色々教えてくださいね!
返信する

コメントを投稿