ゆっくり行こう

日々のこと徒然なるままに

21年目突入

2024-03-22 14:18:00 | 日記
体調を崩していました。

心の方です。

また過眠になってしまい寝込む数日…

もう悩みすぎて思考停止で

寝逃げしてました(・・;)


インコを遊ばせて(しんどい)

洗濯物何回もまわして(しんどい)

掃除機かけて…

しんどいながらも動いているうちに

楽になってきてなんとか復調傾向です。


昨日は結婚記念日

21年目に入ります!

当時は祝日だったのですよね…(^^;;

結婚式は7月に挙げました。

7月は結婚式記念日💒

入居の関係で4月になるまで入籍しておかなければならず

結納と入籍と一緒に済ませてしまいました。


当時の夫はチャレンジャーでした。

『病気を治す』

そう思ってくれたようですが大変、壮絶だったと思います。

結局なんだかんだ一緒に居てくれました。

新婚当時の記憶も断片的で

今思うと寂しく感じます。

ただ今仲良く過ごせていることに感謝です♪


結婚してからしばらくして精神科の主治医が代わり

私の良くなるきっかけはそこからだと思います。

良くなるの定義も難しいのですが…

私の中では記憶がしっかりしている

目がぼーっとしてない

薬が一定量で安定している

自分の中の定義です。

昔の自分よりは改善している

そんな状況です。

その頃

最初は大量に飲んでいた薬を

バッサリカットされました。

1番大きかったのは以前にも書きましたが

母が亡くなったことです。

突然死だったので

急にいなくなって不思議な状態でした。

変わろうと思えるきっかけにもなりました。

母とは共依存状態だったので

楽になったのも事実です。


病気を良くしたくて

専門の先生がいる県外まで

3時間以上運転して

通院していた時期も1年程ありました。

その頃から2年かけて減薬していき

禁煙外来にも通い(子供は知らない過去)

不妊治療を開始して間もなく

息子を授かることができました。


必死でがんばってここまできたのに

最近は子供の成長と共に寝込むことが増えています。

修了式も終わって春休みです。

小学校生活もあと1年になりました。

出来るだけいっぱい一緒に遊んだり出掛けたり

悔いのない子育てをしたいものです。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿