ゆっくり行こう

日々のこと徒然なるままに

夢で叫ぶ

2024-04-14 00:14:00 | 日記
昨日は眠りが浅くて怖い夢ばかりみていました。

私は夢は時間が経っても覚えている方です。

と言うか消えないのかな。


また夫も息子もいない時代

両親や兄が出てくる夢

そんな嫌な夢を見ている自分が悲しいです。


私は精神科の薬を飲んでいるせいだと思うのですが

夢を見ながら本当に叫んで息子をよく驚かせます。

昔住んでいた家の兄の部屋に

泥棒が入ろうとしているところを見て

親に警察に連絡してもらう…

夢なので話が飛び飛びになるのですが

とにかく眠りながらも怖い夢を見ている感覚はありました。

そう思った時

夢なのか現実なのかわからなかったけど

掛け布団の両側を押さえられました。

と、同時に私は叫んでいました。


もう叫び方に自分でもビックリして

怖くて怖くて

夫に聞こえたんじゃないか…

気づいて欲しい…

色々思いながらまたウトウト眠っていました。


そのような寝ながら声を出す病気もあるようなので

主治医に聞いてみなくちゃ、

と思いながらいつも忘れてしまいます(・・;)


今夜は胃の調子が良くなくて眠れないので

眠剤を飲んで寝てみます。


十分な幸せな生活を送らせてもらっている今なのに

昔の自分が今の私の足を引っ張って

どこかに連れて行こうとします。


書けばスッキリするかなと書いてみました。

そこそこ元気です(^ ^)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryukobasiri)
2024-04-14 06:57:40
ピチュウさん
おはようございます

寝た気がしない時って
朝起きた瞬間から
どっと疲れた感覚なりますよね💦

潜在意識の底で 解決されていない
不安とかが、ずっと眠っているの
ですかね?🤔💦 嫌な夢はなるべく
見たくないものです…💦

ブログに書いて少しでもスッキリ 
出来ればと願っています😊
返信する
Unknown (mypittu)
2024-04-14 18:07:02
@ryukobasiri 琉パパさん
いつもありがとうございます♪
結婚してからや子育てするようになって
自分の育った環境に違和感を感じるようになりました。
過去の気持ち消せないんでしょうね…
ずっと解決できないから夢になっちゃうんですかね💦

叫んだりするのは本当自分でもビックリします(・・;)
怒ったりとか…

次の日寝るのが億劫になっちゃうんですよね(^^;;
書いたらスッキリできました✨
ありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿