ゆっくり行こう

日々のこと徒然なるままに

寒くなりました

2023-10-27 22:52:00 | 日記
朝は随分寒くなったと思っていましたが、

夜も随分冷え込みを感じるようになりました。

我が家はまだ扇風機出したままです(・・;)

明日まとめて物置に片付けよう。


12月から電気代値下がりとニュースで見ました。

うちはオール電化なので毎月ビクビクしながら電気代のお知らせを見ます(⌒-⌒; )

冬はどうしても電気代高くなりますよね…

石油ファンヒーターをなるべく使うようにしてエアコンは控える様にしています。

今月は16000円でした。

5000円程調整で割引になっているのでその値段で済みましたが、

いつドカンと2万円超えてくるか怖いです。

最近、ビクビクしてる割にダレてきてしまい

洗濯機の乾燥機様のお世話になることが若干❓増えました。。

鈍者には有り難く便利な機能です。



今年、子供部屋のエアコンが使わなすぎて壊れてしまい買い替えました。

ズバ暖というちょっと気合いの入った物にしたので

使ってみるのが楽しみです(^ ^)

子供はリビングが快適で一向に自分の部屋へ行くと

言いそうにありません。

なんなら“お母さん2畳に行ってていいよ”

と追い出しくらいます(^^;;

息子の動向も気にしつつ、

2畳部屋で石油ファンヒーターで乗り切りたいと

思ってます(^-^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿