ゆっくり行こう

日々のこと徒然なるままに

小さな私の成敗

2024-02-17 22:32:00 | 日記
今朝は朝5時起床、、

起きたら“過食っぽい”…ダメな感じの朝でした。

そういう時に限って

夫の残した菓子パンが置いてあったりして。

(菓子パン好き不健康夫w)

ただ一応夫に買ってきますが

菓子パンは夫の物ではなく共同名義なので

食べても文句は言われません(^^;;

逆に

『残すから食べたじゃない💢』

理不尽に怒られる夫…(^^;;

でも、過食感が強かったのは朝だけでした。


心の調子もボチボチ元気でした。

玄米用の米櫃スペースも必要になり

キッチンの収納を見直して片付けたり捨てたり

普段しないこともできました。


あと夏に行く旅行のレンタカーの予約を

済ませました。

前回沖縄に行った時

レンタカーショップの手続きで

1時間近く時間を無駄にした経験から

セルフチェックインと言うみたいなのですが

事前手続きしておくことで

すぐに出発できるみたいです。


あとは…

明後日1台が車検なのですが

今まではディーラーで受けていました。

…が今回他で受けることにしたのですが

ディーラーから『車検いつにされます?』と

電話がありました。

根暗な私はこの日をずーっと待っていました。

成敗してやる!!

ずーっと思っていました。


もう1台の車を6年くらい前に

他社のメーカーで買ったのですが

買い替えの後から

その営業の方のうちに対するサービスの質が落ちました。

半年点検、1年点検の電話も次第になくなりました。

だけど車検だけはかけてくると思っていたら

その通りでした。


ああ言ってやろう、

そう思っていたことは結局何一つ言えませんでした。

ただ、

『ちなみにどちらで受けられるんですか?』

と聞かれたので

『それは言う必要はないと思います』

精一杯の成敗でした。笑


結局、人です。

その営業の方の変わっていく応対の仕方に

前回の車検の時から複雑な思いでした。

今日の電話は

もうそのお店ではお世話にならないと言う意味であるのは

わかっているはずなので十分です。

そんな1日でした。















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryukobasiri)
2024-02-18 09:11:44
ピチュウさん
おはようございます💚

そうですね
共同の食べ物ですから
食べちゃいますよ🤭
ピチュウさんは何も
悪くありません😅
返信する
Unknown (mypittu)
2024-02-18 09:52:57
@ryukobasiri 琉パパさん

おはようございます🌞
ですよね〜😆
『明日食べようと思って残してたのに』
って呟いてました。笑
母たる者、残り物は残さず食べてしまうのです。
そして身体が育ってしまうのです😂
いつもありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿