ゆっくり行こう

日々のこと徒然なるままに

餃子を食べに金沢へ

2024-04-27 18:24:00 | 日記
ゴールデンウィークに入りましたね。

うちは月曜日夫が仕事なので前半は2連休です。

後半は4連休休めそうかな。

連休は大きい予定もなくのんびりゆっくりです(^ ^)

息子がもうすぐ誕生日なのですが

自分の部屋用の学習机が欲しいそうなので

お店を見てまわります。

今はリビングに簡易的な机を置いて

勉強していますが

中学から部屋で勉強するそうです。


あとスーツケースが壊れて

買い直さないといけないので、

見てこようと思っています。

家族3人分で3泊4日だとどのくらいの大きさなんだろう🤔


今日は金沢にランチを食べに高速で1時間、

第七餃子という北陸では有名な餃子屋さんに行ってきました。

先日もアメトークで金沢グルメで紹介されていました💡

我が家はドライブがてら時々食べに行っています。

ホワイト餃子が1番推しです✨

10個で一人前でボリュームありますが

美味しいのでペロリです😋

ご飯とお味噌汁とお漬物のセットです。

美味しかった✨


午後からはひとりで行動。

義父に少し早いですが

父の日のプレゼントを買いにmont-bellへ。

カーディガンを買いました。

プラス、ウォーキング用の自分の帽子が欲しかった(^^;;

黒でしか使いませんがリバーシブルでブルーが

差し色になって可愛い♪

お店で値札を切ってもらいその足でウォーキングへ。

だいぶん体力がついてきたのか楽に8キロ歩けました。

歩くスピードも以前は遅かったのに

km10分台でまで歩けるようになりました(^-^)

まだ走るのは危なっかしいので

もうしばらくウォーキング楽しみながらリハビリに励みます。


ちなみに夜も餃子をテイクアウトしてきたので

また餃子です(^ ^)


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿