w-zero3日和

星羽がW-ZERO3、W-ZERO3[es]、その他モバイル端末を設定した時の覚え書きや自作アプリの公開など。

MicroAdを再度表示してみます

2007年10月25日 | gooブログ
以前、こちらの記事に書きましたが、gooブログがMicroAdと提携して、そのブログに関連した広告が入れられるようになってから約1年。。今はどんな感じかなと思いまして。

当初は全然無関係な広告ばかり出てきていたので、すぐ外してしまいましたけど、おそらく私のブログに関連する広告を出しているスポンサーが居なかったのかなと。
あれから約1年経ち、スポンサーも増えているでしょうから、今度は多少は関連ある広告を出してくれるかもと。
Googleアドセンスでも、そのページに適した広告を出すための自動最適化には、そのページが表示されてから約48時間掛かるみたいですから、広告が最適化されるのには時間が掛かるかもしれませんが。。

gooブログは普通に利用する分には無料なのですが、アクセス解析が使えたりアップロード出来る画像の全容量が多くなったり、自分でテンプレートをデザインいじれたり、ブログを運営していく上で便利ということで、月額290円のgooアドバンスパッケージを利用しているので、月300円位これで得られたらいいなという淡い期待があったりして^^;

ただ、広告枠の背景が白固定なのが。。色変えたい(苦笑
.gooAdというスタイル定義を変えたら、背景色変えられました♪
他のテキストやリンク色は、プレビュー時にはちゃんと色が変わるのですが、適用しても変わりませんでした。。(残念


最新の画像もっと見る