w-zero3日和

星羽がW-ZERO3、W-ZERO3[es]、その他モバイル端末を設定した時の覚え書きや自作アプリの公開など。

2.4インチTFTモニター付のワンセグテレビ EXEMODE i24

2007年09月21日 | その他小物
ふぇちゅいんさんのところで紹介されていて思いだしたのですが、実はDVD/HDDレコーダーを買う数週間前に購入したワンセグテレビがこれだったりします^^;

Amazon:EXEMODE i24検索結果一覧
私が購入した時は13,800円だったのですが、現在では9,980円と、さらにお買い得になっているようです。
楽天の方の相場は12,400円という感じでしょうか。
楽天市場:EXEMODE i24検索結果一覧


(注)自分で液晶保護シート(適当なサイズのもの)を貼りました)

◆この商品のレビューを書いてなかった理由◆
その頃バタバタしていたというのもありますけど、私の使用目的には合わなかったため、レビューを書くのは控えていました^^;

私が携帯ワンセグを欲しいと思ったのは、
  • 帰宅時の電車の中で12CHのワールドビジネスサテライトを見たい
    という理由からです。

    でも、実際使ってみると、浜松町~上野辺りまではたまに映像は途切れるけどそれなりに見れる状態でしたが、上野を過ぎた辺りから一気に電波状況が悪くなり、全く見れない状態に。。
    で、最近GIGABEAT(ワンセグ付)を買った会社の同僚に聞いてみたら「あ、電車の中で使うにはちょっと辛いですよね~」と。。。電車の中で使いたいと考えた私が間違っていたようですね(苦笑

    でも、ちょっと前にi24では見れなかった池袋~田端間で一度も途切れることなく携帯でワンセグを見ていた人がいたんですよね。
    ちらっと見てみると「=」の文字、そして画面部分を横に置き直して見ていたので、おそらく「ソフトバンクのアクオス携帯」だと思うのですが、携帯電話のワンセグの感度はやっぱりかなり良かったりするのでしょうか?

    i24に話を戻しますが、電車の中で見れなくても会社で徹夜時に見れたら便利かも♪と思い、会社でアンテナサーチして見たのですが、何故か12CHだけがサーチされず。。うぅorz
    さらに、家(すぐお隣が埼玉県という東京の端)では、昼間はたまにNHKが1局入る程度なのですが、夜中だとワンセグ感度の指標になっていて入りにくいと言われている「東京MX」以外の局は全て入ることもありました。
    でも、家に居る時はTVありますし‥(苦笑
    ちなみに、品川の実家では1局も入りませんでしたorz

    そんなこんなでいつの間にか使わなくなってしまって、現在はDVD/HDDレコーダーで撮ったワールドビジネスサテライトをMP4にエンコードしてTreoやアドエスで見てます。
    もちろん途切れることもなく快適です。

    以上の理由から個人的には用途に合わなかったため私もレビューはあまり参考にはならないかなと思い、レビューは控えていたのですが、ふぇちゅいんさんのところで紹介されていたので、軽くレビューしてみました^^;
    ただ、感度的にはW-ZERO3[es]+ワンセグチューナーよりは良いと感じました。

    この商品のちょっと面白い点は、後ろに硬貨を挿せるようになっていて、挿すことで自立させることが出来るんです(笑)

    外に出る時はほぼ必ずお財布は持ち歩いているでしょうし、すると自然と硬貨もいくらか入っているでしょうから、このアイデアは面白いなと☆

    TFTなので映像は結構綺麗かなと思います。


  • 最新の画像もっと見る

    2 コメント

    コメント日が  古い順  |   新しい順
    Unknown (dawnpurple)
    2007-09-22 00:35:46
    ワンセグって他人の見せてもらったことくらいですが、映ればきれいですが、まだまだ映らないところが多いんですよね。
    私はもうすぐ?LOOX Uがくるのでワンセグはちょっとだけ楽しみです。自宅はダメそうですが(笑)
    返信する
    お返事です (星羽)
    2007-09-22 19:57:02
    ◆dawnpurpleさんへ◆
    ワンセグではなくて地デジでさえ、2011年のアナログ放送時点で山間部では地デジが見れないという状態らしいですから、せめてその頃までには全国何処ででもワンセグが綺麗に見れるような状態にはなっててほしいところです(苦笑
    そういえば、LOOX Uはワンセグ付でしたっけ。
    筐体が大きいLOOX Uなら出力も大きそうですし、安定してるといいですよね☆
    返信する