w-zero3日和

星羽がW-ZERO3、W-ZERO3[es]、その他モバイル端末を設定した時の覚え書きや自作アプリの公開など。

休日は9(nine)

2007年08月04日 | 9(nine)
アドエスは購入したものの、休日はやっぱり9(nine)にSIMを入れ替えて使ってます。購入したばかりで調べたいことがいっぱいあったり、新鮮なうちに情報をエントリしたいという気持ちもあって気が休まらないので、情報量の少ない9(nine)が気分転換の役目を果たしてくれます☆

私にとって9(nine)はスマートフォンとも普通の携帯電話とも違う何か別格の存在です。

で、esからアドエスに機種変更してアルテルの赤耳SIMからネットインデックスの青耳SIMになったのですが、アドエスでオンラインサインアップした青耳SIMを9(nine)に入れた際に、以下のような気になる点がありました。

  • SIMを入れたときの「データ転送」にやたら時間が掛かる
  • 回線切断に時間が掛かる(メールサーバーに接続してメール受信した時は切断が早いんですけどねぇ)

    もう赤耳SIMは使えない状態なので確認出来ませんが、赤耳SIMでは数秒で終わったこれらの処理が10~20秒掛かることもあるんですよね。。
    これって「青耳SIMだから」なんですかねぇ‥?

    でも、アドエスでes同様の使い方をしていて、今まで赤耳SIMでたまに起きていた「ネット切断してるのに”ネット接続中アイコンのまま”になってネット接続出来なくなる不具合」はまだ起こってないので、それは嬉しいです☆


  • 最新の画像もっと見る

    8 コメント

    コメント日が  古い順  |   新しい順
    Unknown (piii)
    2007-08-04 21:54:37
    はじめまして。

    同じく9【nine】に青耳を挿して使っているのですが、エントリーに書かれている両方の症状を確認してます。特に不具合は無いのですが、やたらと待たされますよねぇ。

    ちなみに、赤耳でも試してみたのですが、データ転送も回線切断も特に長く無かったです・・・。うーん、謎現象です。
    返信する
    お返事です (星羽)
    2007-08-05 20:13:44
    ◆piiiさんへ◆
    はじめまして~m(__)m
    piiiさんも青耳を挿した時に同症状が出ますか‥
    となると青耳に原因がありそうですね(苦笑
    思うに、赤耳よりも青耳の方が遠くの電波まで掴みに行きすぎんじゃないかと思ってます^^;
    返信する
    みんなの木では逆に… (45)
    2007-08-06 14:18:11
    星羽さん、お疲れ様です。
    話はちょっと違うのですが、nine使って「みんなの木」にカキコをすると赤耳だとものすごく時間がかかるのですが、青耳だとすぐに済みます。何か関係があるのでしょうか。話がずれてたらすみません…
    返信する
    お返事です (星羽)
    2007-08-08 01:21:04
    ◆45さんへ◆
    「みんなの木」は9(nine)購入時たま~にカキコしてました☆
    ただ、赤耳SIMの時でも書き込みに時間が掛かるということは無かった気がします。
    「みんなの木」はふぇちゅいんさんが個人サーバーで運営しているので、私がカキコするのが夜中で利用者が少なかったからかもしれませんけどね^^;
    今試しにnine+青耳で「みんなの木」にカキコしてみたところ。。あれ?確かに赤耳の時よりもさらに素早く書き込み終わりました☆

    もし、赤耳よりも青耳の方が遠くの電波まで掴みに行っているとしたら、転送速度は電波を掴んだ本数が多い程速くなるので、それで書き込みも速く終わったのかなと思います。
    これで切断も赤耳並みに早ければ文句無いんですけどね(苦笑
    返信する
    参考になります。 (45)
    2007-08-08 17:47:05
    お返事のお返事ありがとうございます。
    いろいろ参考になりました。
    ありがとうございます。

    遅くなりましたが、
    アドエスで早速
    ChgKeylight ver1.00
    ChgSuisoku ver1.07
    CloseChase ver1.00
    を使わせていただいてます。m(_"_)m
    返信する
    お返事です (星羽)
    2007-08-10 10:05:46
    ◆45さんへ◆
    ご参考になれば幸いですm(__)m

    幣アプリをいろいろとお使いいただきありがとうございます☆
    今後も何か気になるアプリがありましたら使ってやって下さいませm(__)m
    返信する
    ファームをV106にしたところ (piii)
    2007-09-16 01:12:03
    こんばんわ。ご無沙汰しております!

    当問題が、先日のファームアップで、ヒッソリコッソリと改善されているようです。
    ワタシの環境だけで無いので、裏パッチなのかな・・・と思っております。

    簡単ですが、ご報告まで~。
    返信する
    お返事です (星羽)
    2007-09-16 03:38:27
    ◆piiiさんへ◆
    うぉ!ほんとですか!?
    実は会社で仕事中に9(nine)の新ファームが出たことを知ってさっそくアップデートしようとしたのですが、何度やっても上手く出来なくて。。
    これ書いたらもう一度家で試してみたいと思います!
    返信する