w-zero3日和

星羽がW-ZERO3、W-ZERO3[es]、その他モバイル端末を設定した時の覚え書きや自作アプリの公開など。

試しにアフィリエイト

2006年12月19日 | gooブログ
gooブログがMicroAdと提携したようで、書いた記事に関する広告が自動的に入れられるようになっていたので試しに表示してみました。

ほんとに書いた記事に関連した広告を表示してくれるならそれもありかなと思ったんですけど、表示された広告を見るとどうも「インターネット」というかなり大きなカテゴリの広告が表示されているような感じorz
せめて「モバイル」とかもっと小さなカテゴリまで絞り込んでくれたらいいんですけどね。。。

Google Adwordsとかは表示していくうちに多少最適化(?)されてだんだんとその記事に合った広告を表示してくれるようになりますよね(たぶん‥

これもそうかな・・・表示されるのは一覧表示した時の一番上の記事の下と、各記事に下だけで邪魔になることはないので、もう少し試してみます。
ただ、レイアウトが崩れるようなことがあったら外しますね。
この記事を見た感じだと期待出来そうなんですけどね~

2006年12月22日:やっぱり関連性の低い広告ばかり表示されるので外しました(苦笑

というかタグが使えればAmazonとかいろいろ探せるんですけどねぇ‥
表示する広告をキーワードで絞り込めたりしたらそれが一番良さそうですし。

最近はアフィリエイトが流行っていますけど、サイト内容とは無関係に商品にただアフィリエイトリンクを貼っているサイトはどうも好きになれません。。。
でも、普通に生活していたら気付かないような商品、その商品を探し出すまでに手間の掛かるようなもの、最近出たばかりの鮮度の高い商品へアフィリエイトリンクを貼るのは、「そんな商品が出たんだ」とその記事を見た人にとってもメリットがあるので、ありかな?と最近は感じてます。

そう感じたのはbutuyokumaniaさんのサイトを見てからです。

PDAでTPO@物欲狂抑鬱症
毎日新鮮な商品を嫌味のないエロスを感じる文章(笑)と共に紹介してくれてます☆
仕事の合間とかに眺めては「そんなものが出たんだ(驚」といつも楽しませてもらってます^^*
butuyokuさんには商品詮索センスがあると勝手に思ってますw

更新頻度もかなり激しいですし、他にも以下のような記事もほぼ毎日書かれていて大変参考になりますので、是非一度ご覧下さい♪
  • 今日のモバイルリンク集
      PDAだけに問わず様々なモバイル端末に関する記事を書かれているサイトやその記事へのリンク集記事
  • 今日のZERO3[es]リンク集
      W-ZERO3[es]関連の記事を書かれているサイトやその記事へのリンク集記事


  • 最新の画像もっと見る

    2 コメント

    コメント日が  古い順  |   新しい順
    Unknown (butuyokumania)
    2006-12-24 11:07:20
    巡回を怠っていたものでかなりの遅レススイマセン…

    というか私のような悪徳アフィリエイターをこんな大々的に取り上げていただき恐縮です(^^;
    まああれだけアフィっててもあまり売り上げに繋がってないというのが厳しいトコロですが…(*´ω`)
    最近では商品紹介ついでの参考リンク的な意味合いのほうが強かったりしてます。
    これで稼ごうと思ってもなかなか難しいですよね…(^^;

    ということで有難う御座いました♪
    返信する
    お返事です (星羽)
    2006-12-24 13:01:44
    ◆butuyokumaniaさんへ◆
    トラバ送るにも無関係な記事に送るのは失礼だと思って紹介するだけにさせてもらったので気付いていただけたということに驚きです^^;

    butuyokuさんは決して悪徳ではないと思います。
    とても好意的に有益な商品を紹介して下さってますから♪

    私もアフィリエイトシステムが出てきた頃にいろいろと調べてやったことはありますけど、その頃は「ランダムに広告バナーを表示する」という安易なシステムしかなかったので、それに比べると今は各商品に対してアフィリエイトリンクを自由に貼れるようになって、アフィリエイト環境には恵まれていますよね☆

    でも、確かに「稼ごう」という気持ちで始めても、それが優先されてしまって内容も無いただの商品紹介リンク集になってしまいますからね(苦笑
    Amazonで購入額の数%、楽天では現金ではなくてポイント還元ですから、そう儲かるものではないですし‥

    なので、「参考リンク」という風に考えて、「報酬があったらラッキー」くらいに思っていた方が気が楽ですよね~
    参考リンクからその商品紹介ページに行くと大抵の場合他の商品も紹介されていてそれも安かったりすることも多いので、「参考リンク」はとても有益だと思います♪
    返信する