w-zero3日和

星羽がW-ZERO3、W-ZERO3[es]、その他モバイル端末を設定した時の覚え書きや自作アプリの公開など。

[Treo]SPECTECのminiSD無線LANカードが認識出来ません

2007年07月26日 | Treo750v
以前、W-ZERO3[es]用に買ったSPECTECのminiSD無線LANカードがTreo750vで認識出来ませんでした。。

以前、W-ZERO3[es]で使ってみようと思って、butuyokumaniaさんの【PDA×TPO@物欲狂抑鬱症 miniSD無線LANカードが週末限定特価!】経由で、SPECTEC SDIO WLAN-11b Cardを購入して(現在はもうeMARKでは販売してないようです)、esではちゃんと認識出来ました。

で、750vでも試してみようと思い、ドライバをインストールした後にカードを挿してみたのですが、認識してくれず。。
いろいろと調べてみたら、私が750vを買ったpocketgamesのTreo750vの紹介記事には、

SpectecのminiSD Wi-Fiは動作する。

msmobiles.comには写真付きで詳しく紹介した記事も。
msmobiles.com - Review: Treo 750v plus Spectec mini WLAN Card

なんでうちのでは認識出来ないのかなと原因を探ってます(~~;


まぁ、750vにはBluetoothが付いてるので、Bluetooth経由のActiveSyncで接続してネット閲覧とかは出来るからいいですけど、ActiveSync経由よりも無線LANの方が速度は速いので、使えたらいいな~と^^;


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (D_U_hiro)
2007-07-30 05:43:23
Mio P350で利用しています。
最初認識できなくて困ったのですが、インストール繰り返しているうちに見えるようになりました?
たたけば直るテレビの時代に育ったので、気にもなりませんでしたが…
アドエス、まだ到着しません(涙)
返信する
お返事です (星羽)
2007-07-30 22:31:57
◆D_U_hiroさんへ◆
私も何度かインストールを繰り返したんですけど、それでもダメでしたorz
ちょこちょこ試してみたいと思います^^;

アドエスご購入されたんですね♪
早く届くといいですね!
返信する
Unknown (Unknown)
2007-08-18 13:59:13
こちらSPECTECのWEBから最新のドライバーをダウンロードしてインストールすればTREO750Vでも起動します。私もそのようにして使用しています。
返信する
お返事です (星羽)
2007-08-18 14:21:16
◆Unknownさんへ◆
SPECTECのWEBのドライバー公開ページって
http://www.spectec.com.tw/Download.htm#wlan
ですよね?
私のはSDW-822なので、
・SDW-820/822 driver for WM5.0
・SDW-820/822 driver for PPC2003 or above
・SDW-820/822 driver for Smart Phone
を全て試してみたのですがダメでしたorz
一度本体をフォーマットしてからもう一度試してみたいと思います。
返信する