w-zero3日和

星羽がW-ZERO3、W-ZERO3[es]、その他モバイル端末を設定した時の覚え書きや自作アプリの公開など。

[Treo]クルーセルのケースが届きました

2007年07月22日 | Treo750v
750vを持った時の感触が好きなので裸運用の予定だったんですけど、mobachikiさんのこの文章を見て、何らかのケースは買っておいた方がいいと思ったんです。

これからの季節ポケットに入れると汗で基盤が腐ることも考えられる
確かに夏場とかはズボンのポケットの内側が汗で湿ることも多いですからね~
でも、ケースに入れると使う頻度が減ってしまうんです。
esでvis-a-visでPDAIR レザーケース for W-ZERO3[es]を買って付けていた時があったんですけど、持った時の厚みとフロントカバーが邪魔に感じて使う頻度が下がってしまったんですよね(苦笑

なので、750v用に買うとしてもケースに入れても厚みが増さず、裸の状態でアクセス出来る部分には全てアクセス出来るものがいいなと思い、いろいろと探してみたのですが、750v用のケースって海外では結構販売されてるんですね(驚
で、Treonauts Accessories Storeで見つけた、Krusell Classic Multidapt for Treo 755p, 750に惹かれました。
革製で薄そうですし、写真を見た限りケースに入れた状態で全ての部分にアクセス出来るみたいですし、お値段も手頃♪

で、Krusellのページを探していたら、日本のサイトがあることも分かりました。
クルーセルジャパン
Treoだけでなく、NokiaやHTC、Blackberry用のケースも販売してるようです☆
そこで、先ほどのケースを探してみたらあったので注文しました♪
クラシック Palm Treo 750 3,255円(税込)

今日届いてのでレビューを書いてみようと思います。

Treo680にも合いますよ~って書いてますね。


ハードブックカバーみたいな厚手の紙に包まれてました。


取り出してみます。

購入ページにも、
正面全体をガードする透明ビニー部分は、素材の性質上表面に細かいキズが付きやすくなっております。通常のご使用には支障ありませんが、この点を予めご了解の上お求めください。
と書かれてあるように、表面部分は普通のビニールカバーという感じなので確かに傷が付きやすそうです^^;

750vに付けてみました。

キツキツなんですけど、本革なので伸ばしつつ付けられます。
本革は経年変化で使っていくうちにいい感じになるはずです。
キーボードの左端(付け方によっては右端)が多少押しにくく感じる程度で、あとのキーは問題無く押せます。
あと、着けた状態でスタイラスは使わない方がいいかも。
その部分のビニールは凹みます^^;

前面の5wayキー部分だけ開いています。操作しやすいようにかな?
ただ、この部分からホコリが入りやすいかも


上部ミュートスイッチ。多少ズレてるけどアクセス出来ます。


スタイラスも取り出せます。


右側面。miniSDカードスロット、赤外線部分OK。


右側面にはファスナーが付いていて、左側面まで続いているので、出し入れする時はここから。


左側面。音量調整ボタン、その下のボタンOK。


下部。2.5mmミニジャックと充電用ソケットOK。


裏面。最初はこうなってますけど、この状態でもスピーカー部分はメッシュ状になっているので、音量は問題無し☆
このクリップ装着部分は取り外せないので、その分の厚みが気になる人はいるかもしれませんね。
下の方が縫ってあるだけなので、頑張れば取れそうですけどね^^;


裏面2。ボタンを外すとカメラ部分は開いていて、スピーカー部分はメッシュ状になっています。


こういうクリップが付いていて、


裏に装着出来るようになっています。付けると何処かに挟めるように。


テーブルに置いた状態。裏のクリップ装着部分で1円玉位浮きます。
なので、音が抜けて音が聞きにくくなることはありません☆


◆使ってみた感想◆
試しにこのままズボンのポケットに入れて出歩いてみましたけど、特に膨れた感じもしなかったので(クリップ装着部分が付いている裏側を腿側にして入れたら少し違和感あるかも)、ケースに入れたまま使えるかもと思いました。
750vの裸の感触が味わえないのは少し切ないですけど、夏場はこうやって持ち歩いた方が安全だと思いますし、それ程違和感はないのでいいかなと。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kim4649)
2007-07-23 16:28:32
ゲット,おめでとうございます。私もできれば裸のまま使えたかってのですが,夏だと・・・。
ところで,液晶部分もビニールシートで覆われているのでしょうか?
返信する
お返事です (星羽)
2007-07-23 22:45:33
◆kim4649さんへ◆
夏はちょっと不安ですよね^^;
えと、液晶部分もビニールシートで覆われています。
なのでちょっとタップはしにくくなります(苦笑
でも、雨の日でも使えていいかなと☆
返信する