きょうのランチ

H24年4月から半年浦和勤務の際「浦和を喰らう!」のスタンスでスタート。現在は埼玉北部を中心に。量で満足する傾向アリ。

5月27日御徒町・らーめん天神下大喜

2024-05-27 21:28:04 | 日記








所用でお休みをもらい、上野へ。
20年近く前に職場先輩にこの店を紹介をし、お土産にお店のTシャツをもらっておきながら、自分は来たことがなかった店へ。
その名の通り、昔は湯島天神の方にあったが、現在は御徒町の南東。
雨風の中、御徒町から少し歩きました。

お昼前につき、並び10名弱かな。
15分程で中へ。
食券機で買う感じです。
自分は、わんたん、味玉、ちゃーしゅう付の特製塩つけめん(1180円)を最初は太麺でと思ったが、妻のが太麺なので細麺に。
大盛(+100円)に。
さらに平日50食限定(11時から14時半)のランチごはん(100円)を。
妻は、特製煮干らーめん(1180円)を。これは、太麺のみかな。
カウンター10席ほど。
スープ割りは全部飲み干せる方のみ。
飲み干そう。
最初にご飯。
香辛料が効いて美味しい。これて100円は、まさにサービスメニュー。あれば必食。 
つけめんはかなり細い。スープはさっぱりで食べやすい。ちゃーしゅうは柔らか。わんたんは、間に合わずあとから提供だが、プリプリして美味しい。
妻の煮干しは思ったよりジャンクな味わい。結構パンチが強いので、太麺が合うのかも。
周り見ると塩のらーめんが多かったかな。
結構量があったが、完食し、スープ割、完飲。
でも、もたれる感じ無し。
美味しくいただきました。
次来る機会があったら、そちらをと思うが、いろいろな店があるのでなかなか行けないだろうな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月25日夕食深谷・魚べい | トップ | 5月28日寄居・ほっぺ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿