熊さん日記

のんきなおばさんのほのぼの話

大事件です!!・・・☆

2020-05-12 20:31:58 | 日記

先日、かー君の家で大事件がありました!!
先ずは・・・
自粛の日々になって、同時にシジュウカラの観察を
していたかー君親子です。
「雛が孵ったみたい!!」と、大喜びでした。
親が忙しそうにえさを運んでいたそうです・・・(#^.^#)
雛の声も聞こえるようになりました。
コロナ騒ぎで暗い話題の中、唯一心が暖まる出来事・・・☆



時々雛が顔を出すようになり・・・
「くちばしが黄色くて可愛い!!」って、かー君は
雛の成長をとっても楽しみにしていました。
ところが・・・!!




ある日、お散歩から帰って、「巣の様子がおかしい!!」
コケが下に落ちているし、巣も傾いていたそうです・・・"(-""-)"
雛もいない・・・・やられた~!!
ショックです!!かー君も大泣きだそうです。
何に荒らされたかは見てないのでわかりませんが、
自然界の事、これも仕方がないです。
子供達には可哀そうな出来事でしたが、とっても良い経験をしたように思います。
今日、かー君が言ってました、「今度は雛を取られないように巣箱を工夫する」って
パパと話をしたそうです。・・・☆

コメント    この記事についてブログを書く
« 空・・・☆ | トップ | 笑、笑、笑・・・免疫力アッ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。