熊さん日記

のんきなおばさんのほのぼの話

月下美人が咲いた!!

2019-07-13 21:12:57 | 日記

2メートルくらいあった月下美人を株分けして
小さな鉢にいくつも植え替えした鉢の一つに
一輪だけ花芽がつきました・・・(#^.^#)
今夜咲くだろうと家の中に入れてみました。




見事に開花しました。
今は部屋中、甘い香りがしています。



この月下美人は数年ほど前に今年103歳になる
おじいさんのお姉さんが育てたという小さな一鉢頂いて
大きくなり、2メートルに成長、昨年は30個位の花がつきました。
さすがに大きすぎてお世話が大変になり、株分けしたのです。
今年咲いた一輪は特別綺麗に思います。






どこをどうやって撮ったら良いのやら・・・(^^)/



空から宇宙人も見ているかもしれませんね・・・(笑)
今夜のお月さまは宇宙人に似ている。

コメント    この記事についてブログを書く
« 相変わらずの曇り空・・・☆ | トップ | 突然の嵐・・・☆ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。