スタンダードプードル、セドリックの日記

オレゴンからのスタンプー、セドリックこと、セディとルアナの日記です。

ルカの誕生日

2011年01月31日 | スタンダードプードル



1月31日、ルカの11歳の誕生日でした。去年の誕生日にはステーキを焼いてあげて、11歳が迎えられないとは、思ってもいませんでした。そして、セドリックがいるなんて。セドリック、見る度に大きくなってるねと言われてます。3週間前に届いたハーネス、一番小さくしていたのに、昨日、久しぶりにつけたら、小さ過ぎました。

ルカは新聞の広告で見つけたんですよ。9月の出張が終わってから、受け取りにいったので、もう30ポンド(14キロ)ぐらいあり、抱けない程の大きさだったけれど、フワフワでした。由緒あるブリーダーさんの所でなく、こちらで言う、バックヤードブリーダーと言って、趣味というより、お小遣い稼ぎでやっているようなブリーダーさんでした。9月になると言うのに、まだ、2匹ぐらい残っていて、ルカもその一匹でした。いちばん最後までママと一緒に居る事ができたみたいです。トレーニングのクラスも2、3回は行きました。おもしろいトレーニングのクラスは人は人ごみでもちゃんと歩ける様になるクラスで、毎回、会う場所がかわりました。ファーマーズマーケットだったり、モールだったり、大きなドッグパークだったり、おもしろいクラスでした。セドリックは一生懸命、他の犬や人間に小さい時に会って、いい子に育てようと頑張っていますが、どうなることやら? 4ヶ月近くなり、ちょっとビビリがでてきました。





ルカは海に行ったり、雪の中で遊んだり、川で泳いだり、いろいろな思い出を作ってくれました。いまでも、思いだすと淋しく思います。
いまは、ジャスパー君と楽しく走り回っているだろうなあ。マックス君、エルフ君にはちゃんと会えたかなあ。
ルカ、セドリックを見守ってあげてね~。



ポチっと押してね~。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (8)

エッグレスサラダ

2011年01月27日 | スタンダードプードル
昨日の極秘のドレッシングのレシピに反し、今日はエッグレスサラダのご紹介。今日の私のお昼ご飯でした。







見た目はぱっとしないんだけれど、たまごサラダのたまごをお豆腐に変えたものです。ターメリックをもっといれるとたまごサラダみたいに黄色くなると思うけれど、今回は、お豆腐、セロリ、タマネギとマヨネーズ、塩、胡椒です。思ったりよりおいしいかもです。







これはセディーのお昼ご飯の様子。メニューはカリカリです。
今朝はローフードのお肉がターキーだったからなのか、なんのトッピングをしないでも完食してくれました。
ルカもターキー、大好きだったなあ。


2日前よりはさぼっていたハープの練習を再会しました。始めは慣れない音にそわそわしていたセディーですが、しばらくすると足もとで寝てしまいました。ルカもベッドの上に乗っかって寝てたのを思いだします。










ポチっと押してね~。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント

秘密のレシピ

2011年01月26日 | スタンダードプードル
ジャスパーママが紹介してくれた、マドロンキッチンのサラダドレッシング。クリスマスの時、サラダを持ってきてくれたんだけれど、そのドレッシングがおいしくて、何処のだと言う事から始まりました。
これはオレゴン州の南、シェイディーコーブという町にある、マドロンキッチンというレストランがだしている、ベルディーズサラダドレッシング。ジャスパーママが言うには、聞いても絶対、何が入っているか、教えてくれないそうです。1ガロン(3.5から4リットル)ネットで買って、二人で分けるんだけれど、1/2ガロンでよかったかなと今になって思っています。このベースになるもの1に対して、オリーブオイルかサラダオイルを2の対象で入れます。写真がハーフガロン。サラダがおいしくなって嬉しいのですが、何が入っているんだろう? 黒いカラマタオリーブの匂いがする感じ。バルサミコ酢は絶対入っていると思うのだけれど.....  サイトはこちらです。www.madronekitchen.com







ローフードが飽きた様子のセディー。昨日の晩は、ターキーを焼いた汁が残っていたので、ゼラチン状になったそのお汁をまぜまぜすると完食してくれました。
リコールのカムという言葉がターキーになってしまった。ドッグパークに行って、ターキーとか呼べないよね~。直さなきゃ。




Don't you love turkey, too?








ポチっと押してね~。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (4)

せっちゃんのブレスレット

2011年01月26日 | スタンダードプードル
ちょっと、くちゃいせっちゃんのブレスレットです。ブリースティックを輪にしたもの。



くちゃくないれす。






フェンスが傾いていたので、ポストを入れてもらい、セメントが固まるまで、つっかえ棒がしてあるんです。それも今日、取れるとか。
このポストも壁と同じ色に塗らなくちゃ。まあ、フェンスの内側なので、天気が良くなるまで、ほっといてもいいのですが。後は、壁にモーションセンサーの電灯をつけて、一段落。 しばらく外でもコヨ-テ、見かけていません。




このごろ、ローフードに飽きたのか、何かをトッピングしないと食べてくれません。ターキーをあげたのが間違っていたかしら。外から家の中に入らない時は ターキーを言えば飛んできます。 このターキー、せっちゃんの前では言えなくなりました。スペルでティー、ユー、アール、ケイ、イーワイと言わなければなりません。朝、晩、ローフードを1/2カップづつ、お昼にはカリカリを1/2カップ食べています。それにしても、背が高くなって来ている感じです。




ポチっと押してね~。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (4)

心を鬼にして.....

2011年01月24日 | スタンダードプードル
今朝から、本格的(?)にセドリックのクレートトレーニングを始めました。朝からお昼まで、家でクレートの中でお留守番してもらう、セドリックにしてはストレスのあるイベントです。
チーズをご飯の上にトッピングして、クレートに入ったら、戸をしめてさっと出てきました。ガレージでセドリックの泣き声が聞こえたけれど、心を鬼にして無視。一人でいるのが大嫌いなセドリック。



I hate to be alone....


昨日の晩はチャーリーママ達と一緒にご飯にでかけました。セドリックはチャーリーと一緒に車の中でお留守番。
車の中では一人でもお留守番できるようになりました。
そうそう、チャーリーの写真です。




昨日、セドリックがころころした、硬いものを口にくわえてきて、遊んでいるので、とりあげたら、硬くなったミアちゃんのウンPでした~。あ~。




ポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (8)

3時間のお留守番

2011年01月23日 | スタンダードプードル
昨日、初めて3時間のお留守番を達成したセドリック。ご飯にターキーを入れてあげて、すぐ外に出たので、きっと泣いたとは思うのだけれど、わかりませんでした。今朝、お隣の猫ちゃんのご飯をあげに行った時も3分ぐらい泣いてました。
久しぶりにジャスパーママと映画を見に行ってきました。初めはマリオ君と車の中でお留守番とも思ったのですが、両隣もお留守だし、ちょうどいいかと初体験。観た映画はブラックスワン。変な映画でした~。
帰ってきたら、喜んで、床にちょっとお漏らししたけれど、クレートの中はきれいでした。
少しづつ慣れてもらわないと。そのためか、今朝は4時に起こされ、ちょっと下痢気味。昨日のクッキー、ターキーのご褒美が多すぎたかな?

家に来た時はソファの上に飛び乗れなかったのに、いまでは軽々と乗っかってくれるセディー君。大きくなっていると言うより、長くなっているという感じ。クレートでのお昼寝でなく、ソファでのお昼寝です。





ポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (2)

グルーミング?

2011年01月20日 | スタンダードプードル
12月の始めにグルーミングされたセドリック。毛が伸び放題なんだけれど、いつ初のグルーミングに連れて行けばいいのかしら? 爪だけは、今週、獣医さんの所で切ってもらいました。
まだ、コヨーテのかみ傷のかさぶたが取れていないので、その後かしら? 泥んこになったので、お腹とおしり、足だけ洗いました。

いまだに家に一人で置いていけず、会社に一緒に来ています。週末に、クレートトレーニングして、1時間から2時間、お留守番できるようにしなければ。寝ているクレートは好きみたいで入るのですが、リビングに置いてある鉄のクレートには入ってくれません。おやつ作戦でいかないとだめかしら?






ポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (10)

安心しましたっ!

2011年01月18日 | スタンダードプードル
昨日、暖かいアナハイムより戻ってきました。ハイビスカスや極楽鳥の花が咲く所から、雨降る8度ほどの所に帰ってくると寒く感じます。
出張に行っている間にフェンスの下をしっかり、閉じてもらいました。背が低くなっている所もワイヤーを入れてもらい、いまの所はちょっと安心。
午後にはかかりつけの獣医さんの所に診察に行き、傷口もちゃんと治ってきているので、心配はないという事でした。ひとまず、安心。また、このあたりには狂犬病にかかったコヨーテはいないとのことなので、狂犬病の心配もないそうです。ほっ。こうもりやあらいぐまだと狂犬病の心配があるそうです。
チャーリーママの所に迎えにいったら、ちゃんと覚えていてくれましたよ。覚えていたのか、会う人は誰でも嬉しいみたいなので、単に喜んでいたのか、わかりませんが。


What Coyote? When is dinner?

2週間後の予防接種が終われば、何処にでもセドリックを連れて行く事ができます。
フェンス内もちょっと暗い所があるので、モーションセンサーのついた、電灯を付ける予定です。フェンスの下を塞いでもらった人がお隣さんと家の間のフェンスが傾いていると言ってきました。見てみるとなるほど。1980年に建ったフェンスなので、仕方がないかも。
フェンスの下を直したのはいいのだけれど、そのフェンスが倒れてきて、セドリックが下敷きにでもなったら、大変なので即、直してもらう事に。全く、家を持つといろいろとでてきますね。
コヨーテ事件のため、思っていなかった出費が。まあ、セドリックが無事だったので、何も言えませんが。




出張とコヨーテ事件のため、今日、お医者さんで体重を計ったら、1ポンド減ってました。出張に出る時はカリカリブームで、ローフードをあまり食べなかったのに、またローフードブームに。やっぱり抗生物質のせいで食欲がなかったのかな? 
まあ、一安心。







ポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (6)

コヨーテ大事件

2011年01月13日 | スタンダードプードル
月曜日の夜、チャーリーママの所からセドリックと歩いて、帰ってきて、門の中でセドリックを離しました。門から、玄関まで、ちょっとした小さなお庭になっていて、すべてがフェンスで囲まれているので、いつもここで、セドリックは用足しをしています。家の中に入って来たくなかったようなので、私だけが、コートを脱いだりするのに、家の中に入りました。5分しても入ってこないので、見てみると、ドアの近くのツツジの植木の下で、遊んでました。そして、1分ぐらい後、キャン、キャンと大きな声が聞こえたので、外に飛んでいくと、なんとコヨーテがセドリックを捕まえて、連れて行こうをしていた所でした。私が、捕まえようと飛んで行ったので、コヨーテもびっくりして、セドリックを離して逃げて行きました。私がセドリックと帰ってきたのつけてきていたか、ずっとセドリックが出ているのをずっと見ていたらしい。 まさか、フェンスの中まで入ってくるとは思ってもいませんでした。このコヨーテ、きっと隣の猫、チャーリー君を食べちゃったやつかもしれません。
びっくりした~。
夜も6時近かったので、震えながらも、(私だけ震えてました)即に緊急のペット病院に行き、一生懸命傷があると探してもらうと、やっぱり、首の所に4カ所、かみ傷がありました。それほど深くもなく、縫う必要はなかったのですが、狂犬病が心配で、お医者さんに聞いてみたのだけれど、心配ないと言われました。そうだといいんだけれど。なんせ、まだ、12週間で、狂犬病の接種をしてないんです。
本人(犬)はその晩は私の後を付いて回っていましたが、ケロっとしていて、病院の犬にもしっぽをふっているし、何もなかったような感じ。かえって、私だけがトラウマになって、セドリックをお庭に連れて行く時はほうきを持って行っています。
どうも、フェンスの下の10センチもないような隙間から入ってきたみたいなので、ラティスのようなものをフェンスの下に取り付ける作業を私が出張に行っている間にしてもらっています。
そうなんです。出張の2日前にこんな事になるなんて。
そんな親の心配も考えず、セドリックはチャーリーママの所で、クレートからの脱出に成功し、チャーリーのベッドと上でうんPをしてくれたそうです。
コメント (12)

事務所で朝寝

2011年01月10日 | スタンダードプードル
また、事務所に連れてきちゃいました。このおとなしいのがどれだけ続くのかはわからないけれど、ずっと借りて来た猫の状態。




zzz.....


ルカは事務所に連れていって、フレンドリーなのはいいのだけれど、私が落ち着いて、椅子に座るとガードドックに変身していたので、いまからセドリックはフレンドリーな子にと頑張っています。いまの所、フレンドリーすぎて、なでなでしてくれる人にはついてっちゃう。まだ、13週間、恐いもの知らずなんですよね。
3日程前から、いつもの散歩コースを歩き始めました。
見る度に大きくなってると言われています。抱っこできるのはいつまでかしら?





ポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント (9)