スタンダードプードル、セドリックの日記

ムーズルズ

犬などの動物の鼻のあたりを英語でmuzzle、マズルと言います。こちらで牛はモーと言わずにMoo,ムーと言います。それをひっかけたらしい、ムーズル。牛の鼻の所を乾燥させた犬のガムを発見しました。






乾燥した硬いパンのような感じです。袋をとって写真を撮ったら、本当に牛の鼻、そのままで、きゃっと思ってしまったので、包装したままのだけにしておきます。セディーはお気に入りのようでしたが、軟らかいせいか、ブリースティックよりは物足りない感じでした。ちなみにブリースティックは、牛の大事な所だそうです。犬歯も3本抜けて、後一本残るのみとなりました。


梅と一緒に、水仙も咲き始めました。



This is my first spring!




まだまだ、気温が10度ぐらまでしか上がってくれず、肌寒いです。3月の雨量、すごく多いらしいです。

昨日のローカルニュースで、オレゴンにある牡蠣の養殖所のオーナーが、日本の牡蠣養殖所に養殖所を始める時にお世話になったので、ダメージを受けた養殖所にお返しとして、牡蠣の種を送ってくれるそうです。このようなニュース、心が暖まりますね。


すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ルアナ
カイマナヒラさん、アロハ~。
災害のあった日本の人はびくびくして毎日を送っていると思います。いつもと変わらない平和な日がはやくきますように。カイマナヒラさんの所でも、室内の運動靴が脱げる日が早くきますようにお祈りしています。
Unknown
ムーズルって言うのですか
牛の指紋ならぬ鼻紋ですね

水仙と一緒ショットのセドリック君
とても平和で 良いですね
幸せです!って 発信しています
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スタンダードプードル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事