スタンダードプードル、セドリックの日記

やっと梅の花が咲き始めました



やっと梅の花が咲き始めました。家の木蓮が咲く頃なんだけれど、まだまだ、つぼみが硬いし、今年の春の訪れは遅いようです。


去年の今頃、春にセドリックと梅のお花の写真を撮るなんて思ってもいなかったです。ルカと始めた、この行事、セディーに継いでもらいましょう。



Luca, don't worry. I will take over!

これ、本当は桜の花で毎年撮るんだけれど。まあ、梅で始めましょう。今年も元気で頑張ろうね!


週末にセドリックのために、クッキーを焼いたあと、カリカリの上に載せる缶詰を買うのを忘れてしまったので、牛のレバーペーストを作りました。至って簡単で、レバーを煮て、最後の方でインゲンを入れてもう少し煮て、フードプロセッサーにかけてペースト状にします。セドリックテストをしたら、パスしたので、チャーリー君にもおすそわけしました。猫のミアちゃんはにおいをかいで、行ってしまいました。そうそう、ミアちゃん、今年で18才になりましたよ。

セドリックを横におすわりさせて、ステイのコマンドをだし、私がくるっとセドリックの回りを回る宿題、できました。今日もちゃんとしてくれるかしら? クラスでしてくれるかな?

こちらにいる友達がちょうど、地震のあった日にポートランドから成田に飛んだのですが、成田に降りれず、千歳空港に降ろされ、2日ぐらい出られなかったそうです。
こちらでは、日本からの放射能が風に乗って、アメリカまで来るのではとニュースメディアで騒ぎすぎていて、ヨウ素のピルが売り切れたりしています。ちょっと頭にきます。
ユ-ストリームで流されていた地震のニュースも止まりがちになり、だんだんとニュースに扱われなくなってきましたが、これから避難された方は大変だろうなあ。私には募金することしかできません。
シーザー ミランさんも犬の助けになるような募金の支援をこれより設立するそうな。



すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ルアナ
のりこさん、梅の花ですよ~。懐かしいでしょ。こちらのプラムなので、すももかな?小さな、実がなります。
トリミングをしてから、いままでの、なんの犬種? テリア?がなくなり、スタンダードプードル?って言われ始めました。
そうなの、ユーストリームのNHKのミラーしか見れなくなり、ニュースがどーんと減りました。今回CNNは原発の件で誰かが騒ぎすぎていると言ってました。2日ぐらいで、現地の状況がわかるのかしら? 今回はABCが良心的でした。
そうですよね。これから仮設住宅が建ち、立ち直るまで、時間がかかると思うので、可哀想になります。神戸もきれに立ち直ったし、東北のひと達も頑張ってくれると思います。
犬のローフードもいいけれど、災害の時も考えて、ドライフードや缶詰も持ってないとだめなんだなって教えられました。
のりこ
http://sakuramomopoodle.blog74.fc2.com/
梅の花ですか~。心が和みますね~。セドリックくん、今回のカットでプードルっぽくなりましたね。とっても可愛い!お花を頭に乗せるの、ルカくん思い出しますね。ustreamがなくなってきて、うちはCNNだけになっちゃいました。CNNはアンダーソンクーパーが現地に行ったけど、1日か2日現地に入っただけで、すぐに出てしまったので、いまいち情報が中途半端な気がします。長い時間をかけての募金賛成です。物理的にも精神的にも立ち直るには、10年くらいかかると思うので。
ルアナ
ちゅーぱん母さん、セドリック大きくなってきたでしょ。背は高くなってきたんだけれど、まだヒョロっとしています。ルカの大きさに慣れているのと、頭の中では子犬の言うイメージが残っているので、私にしてみると小さいんですが、小型犬を持っている人からみるとデカイみたいです。
だんだんとニュースが少なくなり、避難しているひと達の生活がこれからもっと大変になるので、忘れてほしくないですよね。続けて、募金を送ってあげないとだめですよね。
ちゅーぱんの母
セドリックほんとに大きくなって来ましたねー。
これからもすくすくと元気にと祈ってます。

震災の事、そうNHKの放送確かに減って来たね。
アメリカでももう少ししたら過去のニュースになっちゃうんかなー。寄付・・・ほんとにそうですね。無力というか、普通に暮らしてる事に罪悪感。←こんな事感じてる暇があったら、何かしろ!って怒られますね、きっと。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スタンダードプードル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事