スタンダードプードル、セドリックの日記

セディーのトレーニングクラス、そのなんだっけ?

おっとっと。ブログを書き始めて、気がついたら、ジャンルが魚になっていました。
日本の方が、いま大変な時につまらないブログを書いてると思われるかもしれませんが、私の大好きなイサック スターンという有名なバイオリン奏者がイスラエルでコンサートをしていた最中、爆撃のサイレンがなり始めたそうです。コンサートに来ていた人も、ガスマスクをつけはじめ、落ち着きがなくなるなか、スターンさんは、何事もなかったように、バイオリンを引き続けていたそうです。そんないいものではないけれど、そんな感じで行きましょう。

昨日はセディーの4回目のクラスでした。おすわり、伏せ、スタンドといままで習った事の復習と、新しく習った事は、先週少ししたステイ。横に座らせてステイをしましたが、おすわりをさせたまま、私が横から前に移動しても動かないためのステイ。それができたら、犬の回りを歩いて回り、動くとはじめからやりなおし。ステイと言って、離れるのは大丈夫なのですが、後ろに回ると、どうしても動いてしまうセディー。まだまだ、練習が必要です。

それから、リードを引っ張らないようにする練習。まずはリードを引っ張ると歩くのをやめて止まる。また、反対方向に行く。ライリーちゃんや先生を使って、引っ張ると反対方向に行き、引っ張るのをやめるとイエスと行って、ご褒美をあげます。これは繰り返すしかないですね。
また、集中できない時はパピー プッシュアップを言うものをさせると落ち着くと言われました。おすわり、伏せ、スタンドのコンビネーションを変えながら、すばやく何度もやるそうです。犬が邪魔しに来た時、これをすると邪魔しなくなるって言ってました。

フィニックス君とライリーちゃんと、怖がる事なく、遊び始めました。これでデイケアにも心配なく行けそうです。


I will do anything for cheese.



すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ルアナ
カイマナヒラさん、アロハ~。
顔、足の先からどんどんシルバーになっていっています。
顔がはっきりして、お鼻が長くなってきました。あと乳歯も一本で全部抜けてしまったと思います。
毎日がトレーニングです~。
そちらは地震の後、落ち着いてきましたか?母の所でもお米が不足していたようですが、そちらは大丈夫ですか?
Unknown
セドリック君
顔がはっきりして
どんどんハンサムになってきたわ
前足って言うの?
ふさふさしていて 触りたくなります

セドリック君
ルアナママをしっかりサポートしてね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スタンダードプードル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事