スタンダードプードル、セドリックの日記

落ち着いてきた?

今朝のお散歩で、セディに良く似ているデイジーちゃんと会いました。デイジーちゃんはプードルに見えますが、他の犬種も混ざっているらしいレスキュー犬。まだ、1歳半ぐらいらしく、すっごい元気。リードから外せないそうですが、びよーんと長くなるリードでセディを追いかけまくってました。セディも手をだしたりして、遊んでました。





そのうち、むこ~うの方まで走っていたセディ。でも、待っていてくれます。デイジーパパが、セドリック君、だいぶ落ち着いてきたねって言ってくれました。もう来月で4歳だもんね。




I'm waiting for you, mom.


すっかり、秋めいてきて、お散歩道のぶどうも豊作です。ポートランドから車で30分ほど南のワイナリーがたくさんある町、ダンディでは、ぶどうの収穫で忙しいらしいです。今年は夏が長く暑かったので、2014年のオレゴンワインは美味しいらしい。






母の毎月の検診も無事に終わり、元気です。まだ、ステロイドを飲んでいるので、お腹が凄くすくらしい。こむら返りがするらしく、お医者さんより漢方薬、芍薬甘草湯を貰ってきたそうです。私も、鼻炎がでたとき、鍼の先生が、黄連解毒湯をくれたんですが、これを飲むと鼻炎も精神的にも、落ち着くんです。この薬、更年期障害や不眠症にも良いらしい。鍼を続けていた時は、鼻炎もなくなっていたんですが、2年ほどお休みしていたら、鼻炎がでるようになってきました。そろそろ、鍼に行った方が良いのかなあ?





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スタンダードプードル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事