スタンダードプードル、セドリックの日記

Which way home

ネットフリックスで見たドキュメンタリー、Which way home のリンクを友達が送ってくれました。こちらです。http://www.youtube.com/watch?v=feyJPuSlCDE&feature=related
英語だけなんですが、このドキュメンタリーは中米の15才ぐらいの男の子達が、ビーストという、メキシコを走る貨物車の屋根の上に命がけで乗って、アメリカドリームを追うというお話です。再婚してお母さんが家にいてほしくないという子供とか、恵まれていない家庭の子達ばかりです。旅始めは夢をいっぱいもって出かけるのですが、最後の方になってくると、現実を知らされて大人になっていく子達。なんとも言えないドキュメンタリーでした。

それにくらべると、セディーは恵まれてますよね。セディー、何してるの? 寝てるの?



What?





Just chewing my bully stick.





すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ルアナ
ルルさん、
アメリカンドリームですよね。まだ小さいのに、貧しいので、自分が働いて、家族をささえたいって本当にかわいい子達。でも現実は厳しいんですよね。あれから、3年、まだちゃん生きているのか心配になります。
そうですよね、夢を持つのは大切ですよね。
そうなの、セディー、振り返るたびに大きくなっているような気がします。昨日はデイケアで疲れて、いびきかいてねてましたよん。
ルル
アメリカンドリーム!
夢の様なお話っていつの世の中もドキドキさせてくれますよね♪

私にはあまりに広い世界なだけにちょっと想像が出来ないけれど(笑)


夢は夢のままだから良いのかしら・・?
現実を見るのは確かに大事な事だけれど、子供達には夢いっぱいの中で大人へと成長してほしいものですよね。。

セディくん
また大きくなりましたね♪
可愛いお顔でどんな夢を見ているのかしら
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スタンダードプードル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事