Little-Dude

09年春アメリカ移住(ベイエリア生息中)
もちゃん目線での生活のアレコレです。

今日は息子の誕生日

2009-08-28 | 日記

いやいやいやぁ~~~

今日は今までで一番暑かったのではなかろうか!!

もちゃんは故郷のあのジメついた暑さを思い出しましたよ。

こんな日は・・・・

   エアコンきかした室内で

 まったぁ~~~りしたいものですが・・・・・

 

 

 

 

チッチッチッチ

とーーーーーんでもござーませんっ

なんたって今日はかわいいかわいい我が息子の

記念すべき1才のお誕生日なのですからぁああ~~

 

なのでもちゃんは前日から

えっこら やっこら

息子でも食べれる

超ヘルシーなケーキ&恐竜クッキーを作りましたぁ~~~~

(っといってもカラフルな砂糖菓子は使ってますがねアハハ~)

白いアレ・・・・

生クリームとおもうっショー クックック

実はー 

あれはー

   プレーンヨーグルトなんだぞぉ~~~

デコレーションのオレンジの丸いのはベビーキャロットで~

くるくるなってるのはカボチャなんだぞぉ~

 

きゃあぁっぁぁぁあ~

高カロリー大好きなもちゃん 

頑張ったぁ~~~~~

 

スポンジのシロップにはフルーツの絞り汁をつかいました

なので子供メニューは

その誕生日ケーキ恐竜クッキー

マスクメロンで器を作ったフルーツポンチぃ~

ローも喜んでモグモグ食べてくれました~

 

 

っはぁ~ん

一年って早いなぁ~

あの新生児で夜鳴きが激しくって超寝不足になったことや

初めて家のお風呂に入れたときの緊張度や

初めてのフルーツの縛り汁スプーン一杯をあげた時のドキドキ感や

初めて自分でビスケットを口に入れた時の感動や

あぁ~書き出したらきりの無い出来事も

気がつけばもう過去の出来事

母親業も、息子に怪我も無く、

    無事1年を迎えられた事に感謝感激でございます。

 

 

皆様

 いつも温かく見守ってくれて本当にありがとう

   もちゃんファミリーは今日も幸せでございます


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっご~い! (えいや)
2009-09-01 05:15:46
ロー君、1歳のお誕生日おめでと~
もちゃん、お母さん誕生1周年おめでと~

恐竜のケーキすごいですね!
どうやったらこんな素晴らしいケーキが出来るんですか!?
返信する
ありがとぉ~(TT) (mo)
2009-09-01 09:22:05
ありがとうございまーす!
親子共々無事に1才の誕生日を迎えられました
ケーキはあまりバター使いたくなかったから
普通のシフォンケーキを作りました
オイルも少なめにしてお水を多く使ったから
しっとりふわふわにできあがりましたよ。
えいやさんも是非チャレンジしてみてくださいね

レシピ後でメールします
返信する
おめでとう (masachan)
2009-09-02 20:53:06
おめでとう
あっと言う間だよね!!

母になっていろいろ分かることもあるよね!

まだまだこれから手がかかることが増えるが楽しんで子育てしていこうね
返信する
あっざぁ~~~っす (mo)
2009-09-03 15:11:36
そうだね。
傍から見ているのと
実際母になって子供を持つのとは
やはり違うね。

あっという間の一年だったけど
これからがもっと大変だから頑張るよぉ~
返信する