Little-Dude

09年春アメリカ移住(ベイエリア生息中)
もちゃん目線での生活のアレコレです。

息子の日課は

2010-09-30 | 子供
この間9月に入ったばかりだと思ったのに

後半からは本当に蒸し暑い月となり

そんな9月ももう終わり

これからだんだん涼しくなってくれるといいなー

と願う今日この頃


娘も生後1ヶ月を境によくグズリ、

夜もなかなか寝付かない日々もあり

私も大分疲れてきちゃったけど

息子の時も生後3ヶ月間がピークだったから

「まーあと2ヶ月程の辛抱よね・・・」

と自分に言い聞かせてなんとか頑張っているもちゃんです。




さて、息子はというと

旦那の両親が子供好きという事もあり

(義両親の)予定のない日には

午前中に息子を連れて公園に行ってくれ

私はその間に掃除など家事をさせてもらって

とても助かっていて

義両親曰く、

息子は本当におりこうで、義両親の言う事をよく聞き

毎回同じ行動をとることで、息子もそれに慣れて

生活リズムが定まっていい感じなんだけど



やっぱり 私の居ない時の我が子がどんな風に過ごしているのかも気になるわけで

旦那が休みの時に

義両親が息子といつも行なっている行動パターンを実行して見た。



まず

眩しい日には

サングラスと帽子をかぶり、公園に向かう

(私と居るからなのか 帽子はかぶらない…サングラスも写真の後すぐ投げていた…)



大好きなブランコで遊び



いつもは砂場で 他のお友達とオモチャを分け合って遊ぶらしいけど

私が居るからなのか 今回はブランコから降りようとせず

砂場にも行かない・・・

(まーなんせ、私が一緒だと “ワガママ”になるんですよ・・・汗)

1時間程 公園で遊んだ後は 

近くのスターバックスに行くらしく

(2歳児でスタバはちょっと贅沢すぎだよなーとは思うけどー)

行ってみると



いつもオーダーする軽食をとり

(息子が自分で選ぶ お決まりのセットらしい)



お決まりの大好きな牛乳を上手に飲み

(このホット用のカップがお気に入りらしく、

スタッフも息子の事を覚えてくれて

義両親と息子を見ると、すぐ息子用を用意してくれるらしい)



牛乳を全て飲み干して満足な笑顔をみせてくれ

車のキーをポイントして

「トーヨダ!トーヨダ!」(車がトヨタ車なの)と言って

駐車場まで素直に行き

素直にチャイルドシートに乗り

家に着くころには寝てしまい

そのまま家のベットでお昼寝タイム

になるらしい


これが 息子の日課となっているようだけど



今回は義両親ではないから 

スタバで大声だしたり

素直にシートにすわらなかったり

しながらも

それなりに満足いったようで

スムーズにお昼寝タイムを迎えられた


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅんちゃん)
2010-10-02 08:38:09
大きくなったね~☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪
まだまだ大変だろうけど、頑張って~(≧∀≦*)o"ェィ(≧∀≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!
返信する
育ってる (mo)
2010-10-02 08:47:43
大きくなってるよー
まず すごく重いしなー(笑)

旦那似で超ヤンチャだから
ほんとうに手がかかる
返信する
Unknown (chi)
2010-10-02 19:52:10
笑顔かわいい

スタバとかかっけー

それにサングラスもイケてっる
返信する
chiちゃん (mo)
2010-10-03 00:52:23
サングラスかっけぇーべ!
帽子ももっと長くかぶってくれると
嬉しいんだけどねー
なかなか・・・
返信する