Little-Dude

09年春アメリカ移住(ベイエリア生息中)
もちゃん目線での生活のアレコレです。

嬉しかった。

2010-04-29 | アメリカってば…
どもども 変な天気続きのもちゃん地方

今日は晴れだけどちょっと肌寒い感じ

今回は最近 もちゃんが

「あぁ~~~~幸せだなぁ~」と感じた日々の事を書きたいと思います。



少し前になるんですが、

もちゃんファミリーは旦那の友達の家に遊びに行きました。

そこは私達より年上の夫婦の家なんですが

まー!もちゃんと食べ物の趣味が合うこと合うこと!

そこに行くたびに“もちゃんメモ”は大活躍して

食べ物情報を収集するんですが


今回は とっても美味しいパンを沢山用意してくれていて

どのパンもハズレのない 大変美味しいものばかりで

早速“もちゃんメモ”は大活躍しました。



っと、その数日後、

出掛ける用事があり、

もちゃんの運転では迷子になる場所なので

旦那に連れて行ってもらったんですが、

それこそ、ちょうど先日、旦那の友達に教えてもらった場所近くで

そのおいしいパン屋に寄ってみてくれと頼んで行ったのですが


まーーーそりゃーそりゃー出来立てのおいしそーーーなパンがずっらぁ~

思っていた店とは違ってとってもフレンドリーなスタッフに

想像以上の種類のパンがあり

もちゃんはフランスパン系のパンばかりかと思っていたけど

全然ちがって、日本にある柔らかそうなパンから

クロワッサン風・パイ生地風・ビスケット風など種類豊富でびっくり!

しかも、そこはチーズ専門店でもあり、

沢山のチーズもずっら~っとならんでおり

店内中、パンとチーズの香りですでに「美味しい店」な感じでした。


でもね、そんな時に限ってカメラを忘れたもちゃんは

店の写真が一枚もない・・・・・・・・

なので、買って帰ったパンの写真で勘弁してちょ


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/19/811b6255728049bc9924a3494a94e7e9.jpg

左上から

黄色いレーズン(?)とシナモンのパンで…なぜか“メロンパン”のような味
(基本もちゃんはレーズンは得意ではないし、シナモンも少量ならOKなんだけど
  これは全然大丈夫な感じでした)

その横(2番目)はチーズのサワードゥ(ちょっと酸っぱいパン)で
 出来立てだったのでついつい買っちゃった・・・。
  チーズの味が濃くて美味しかったぁ~

そのまた横(3番目)はチョコパンだけど
 まーチョコのデカイのがボコボコ入って
 しかもそのチョコはビターチョコのようで甘さ控えめ


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/82/e3b1a212e33cf96a5e5758407ac725d9.jpg

で、一番右は(これは実は違う店)
 ブラックオリーブのフォッカッチャ
 そのまま 美味しい感じ

そして、下の矢印の形のマフィンは
  ラズベリー&ピカーンでこれも甘さ控えめで
 とっても美味しいマフィンでした!

はぁ~~~嬉しいーなぁ~~~幸せだわぁ~~~~

これは自力でその店に行けれるように道を覚えないといけないな・・・




っと、

今度はもちゃんの趣味でもある食器。

一ヶ月ほど前に友達の家に行った時に出会った

白いガラス製品

初めて見て“一目惚れ”しました!

でもメーカーもわからないし、どうサーチしたらいいのわからず

なんとなくネットで調べようとしたら見つけれたのは

ファイヤーキングというメーカーで、

でもそこはマグカップが専門なのか、オイラの求めてる食器類はなく

半分諦め・・・・忘れかけていたのですが

この間、旦那がちょっと行って見たい所があるというので

一緒に行ってみたら

そこは、なんでも売ってる大きな大きなフリーマーケットのような場所で

機械のパーツからカメラ・ゲーム・工具・電化製品

衣類・靴・おもちゃ・ベビー用品(ベットやベビーカー)

キッチン用品・スナック・豆類・ドライフルーツ・・・・などなど

あまりにありすぎてどこをどう見たらいいのかわからない感じだったのですが

やっぱりもちゃんの目が行くのは“キッチン用品”

欲しいものはないけどふら~~~ふら~~~

っと見ていると なんと、なんと、

あの忘れかけていた白いガラス製品を見つけちゃいましたー!!!!

こちら


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/5f/1b4907196e20bba5c4cf6aea8ac3c6f2.jpg

ねーーかわいいーべーーーー

っで一番にみつけたのはこのマグカップ

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/39/10d9cc31da70630895d50af892fac21b.jpg

$5くらいするかなーーーーっと思って聞いた見たら

なんと!なんとなんと




50¢だった!!!

勿論 即購入!

っと次に発見したのがこのセット

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/83/497277b52ca705b6b695271e5f8fa685.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/8e/97045b5544cdfa01475bac7cf30b5b06.jpg

小鉢のようなものはなんとも蓋付き!

しかも新品のよう

これは$5はするだろーーーー

っと思って聞いたら

セットで



$2!!!!!


えぇーーーー!?いいんですかーーーーーーっ!!!???

偶然見つけたサイトでは$15となってましたけどーーーーー!!!???

Dynaware Pyr-o-rey Mini Casserole Dishes and Custard Cup

っと 最後に見つけたのは

ちょっと小さめのオーブン皿

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/c0/94507dd24b9274e13114ac45f42e52d4.jpg

これは 結構使っている感じで、汚れもひどかったので

どーしよーかなーーーっと迷っていて

まー今までの感じでいけば$2なら買おうかなーっと思ってきいたら

$1 っというので こちらもご購入~チャリ~ン

こちらは2個セットで売っているサイトを発見
 セット価格は$32.99

Glasbake Milk Glass Casserole Baking Dish Green Flowers Set

あぁーーーなんて なんて幸せなんだろーーーー

前回も食器で幸せな気分にさせてもらったけど

今回は プラス 思いがけない出会い プラス 格安で手に入った事もあり

本当に ほんとーーーに 幸せを感じ

いつまでもムフムフムフムフフフウフ~~~っと

顔がほころんでおりました

あぁ~~~~嬉しかったなぁ~~~~~~







最新の画像もっと見る