Little-Dude

09年春アメリカ移住(ベイエリア生息中)
もちゃん目線での生活のアレコレです。

息子のランチボックス (公園用)

2011-02-08 | 子供

公園とは関係ないんですけど

先日 日本にいる甥っ子が

アンパンマンと言えばうちの息子を思い出してくれるようで

「どうでもいいけど 今日はアンマンパンの誕生日だって

と、わざわざメールをくれたので

なんとなく、アンパンマンをお祝い(?)する意味で

"アンパンマンホットケーキ"をあり合わせのもので作って息子に食べさせました。

「アンマンパン お誕生日おめでとう

(・・・・今日じゃないけどね・・・・6日だったかな?)

 

 

 

さて、最近、保育園に行っていない息子のための日課となっている公園。

アメリカの保育園ってすっごく高いから息子が同年代の子と遊ぶには公園が一番よね。

(地域がらもあると思うけど、この辺は月$1200~1300もしくは$1500位(15万円位)が普通で、安い場所は治安が悪いので行かせたくないの)

 

以前は娘がまだ小さかったので 旦那の両親が空いている日には息子と公園に行ってくれてたけど

娘もストローラーに乗せれるようになったし いつも娘ばかり相手にしてるから息子が夜泣きをはじめたので

これは 「もちゃんも母として頑張らねば!!」としばらく息子に寂しい思いをさせていたので自分に厳しくしようと思い毎日公園に行くことにしたの

 

それで 旦那の両親と公園に行った帰りはいつもスタバで軽くランチを取っていた息子。

だけど毎日息子をスタバに連れていけるようなお金の余裕がないもちゃん

 

ここが日本なら「たまにはコンビニでおにぎりかなんか買えばいいじゃん」ってこともできるけど

アメリカのコンビニなんて、2歳児の息子に食べさす物なんて身体に悪そうなお菓子くらいしかない

なので簡単だけど 毎朝ランチボックス持参です

 

ランチボックスはいつもこのサイ君バックに保冷剤入れて持参してます。

(2月だけど 昼前後はかなり暑いのよ

中身はこんな感じ

 

勿論 おしぼりも持参ですよぉ~

公園なんか行った日には手なんて"ばっちぃ ばっちぃ"ですからねぇ~

あぁ~この辺が日本人ですよねぇ~

アメリカの子供なんておしぼりなんて使ってるの見たことないですからねぇ~

みんなばっちぃ手でリンゴなんかわしづかみですよぉ~タクマシイヨネ

 

牛乳(息子が大好きなの)・アーモンド・バナナ・オレンジ・ナッツパンのチーズ&海苔巻き・ハム

アップルジュース・アーモンド・バナナ・ハム・青リンゴ・卵焼き(海苔巻き)

牛乳(写真にないけど)アーモンド・リンゴ・ハム&海苔&チーズ

あ。これは食パンにゆで卵・ハム・チーズで こんな感じよ

 

まーなんせ (以前の)スタバではいつも

クラッカー・チーズ・アーモンド・ドライクランベリーのセットを好み

たまにGMのホットサンドも好んで食べていたようなので

なんとなくそれに合わせてみましたよ

 

しかもちゃんと このバックだけはいつも自分で運ぶ息子

そして、全部は食べないにしても

やっぱり外で食べるのは美味しいのか

素直に座って こぼさず 上手に食べる息子

そんな息子の姿をみてると

いつもは息子を"キィーキィー"怒っているけど

こんなときだけは(?)本当に愛らしくもあり 嬉しくもあり

自然と(私の)顔が緩みますよねぇ~

いつもこんなスィートボーイだったらどんなに楽か・・・・

 

あー明日も頑張って公園に行くぞぉーーーー

おぉーーーーー

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chi)
2011-02-13 14:31:34

頑張れもちゃん!

大きくなったね~

早くあいたいな

最近がち英語できる…かも
返信する
chiちゃん (moちゃん)
2011-02-13 15:14:25
本当に大きくなってるんだよ
実際会ったらびっくりするかもね。

おぉ~英語 ガチですかぁ~
いいねぇ~

もちゃんにも教えてねぇ~
返信する