Little-Dude

09年春アメリカ移住(ベイエリア生息中)
もちゃん目線での生活のアレコレです。

手抜きだけど まだマシ

2010-07-03 | フード
いやぁ~

気がつくともう7月ですねー

早い早い

日本はだいぶジメジメしてきたかなー



先月末から旦那の急なリクエストに答えてお弁当作ってますが

一応まだがんばっています。



でも やっぱ 手抜きなもちゃんには

日本でお世話になっていた「レンジでチン」のおかずが恋しいですねー

シュウマイなんかよく使ってたなーーーー


でも

アメリカ人のお弁当って

食パンにジャムとピーナッツバター挟んだものとか

りんごそのままとか

ポテチやクラッカーにチーズ

みたいなのが多いみたいだけど

そこまで手抜きするなら


「自分で作って持って行ってください。」

って感じになるよねー。




今回は“しそニンニク”を購入したのでちょっとワンポイントで置いてみました。

あーーーんど

おまけのタッパが付いて量が増えました。




たまねぎ&ウインナー

ホワイトソース 野菜とマカロニ

ブロッコリー&フルーツ



豚&ピーマン&たまねぎの中華炒め

スナップエンドウ

オロゾ(お米に形のパスタ)さらだ

コーン&ゆで卵




職場で旦那の上司の人がお弁当の包みを見て

「なんだそれ?」

っと聞いてきたらしく

結構フレンドリーな職場らしく

旦那がオーバーに

「ジャーーーーン!」と言って蓋を開け

「日本人の奥さんもらったら こんな素晴らしいお弁当作ってもらえますよ~」

っと言うと その上司が一言

「わぉ~!!!」と

これまたオーバーに驚いてみせたそうな






まーアメリカンなお弁当よりは手作り感があるだろうけど...






旦那よ

......わざわざ上司に自慢しないでください...。


最新の画像もっと見る