Little-Dude

09年春アメリカ移住(ベイエリア生息中)
もちゃん目線での生活のアレコレです。

愚痴とマイブーム

2010-05-26 | フード
ここ最近あまり天気が良くなかったもちゃん地方。

買い物と近所を息子の散歩するくらいしか外にもでなかったここ最近

あーーーヒッキー主婦がより一層ヒッキーになってしまってる・・・。


ふと思う事がある

アメリカに移住してきて




果たして本当によかったのだろうか・・・・・



日本に居るときは 何でも思いついたらすぐ実行していたけど

アメリカにきて

何をするにも 

まず誰に聞けばいいのか?

どこに行けばいいのか?

そしてどうやってそこに行くのか?





全くわからない・・・・。


まー例えば・・・・

日本で保育園に入れる前に子供同士で遊ばせる場所なんて

友達の同じ年代の子がいる子に聞けばいいし

場所だって大体わかるし、行き方だって簡単なものだけど


今住んでいるここで・・・

っというか、同じ年頃の子供がいる友達なんてここにはいないし

(まずフツーには友達がいないんだけどね・・・)

お義兄さん家族はちょっと一風変わった教育方針なので話が合わないし・・・

お義母さんは全くわからないみたいだし・・・・


とかまーそんなか感じで・・・

元々、思い立ったらすぐ実行だったもちゃんは

だんだん

だんだんだんだん


「ヒッキー主婦」になってしまい

それはそれで

楽でもあるような気がしてきてはいるが

時々

時々だけど

なんか・・・性格まで暗くなりそうで

ちょっとコワイ・・・・・・・(オイラァ~こんなんでいいのかなぁ~)




さて、そんなヒッキー主婦もちゃん。


最近お気に入りのヨーグルトを発見してしまい

先日、買い物に行くと

なんと

そのヨーグルトがセールになっており

いつもは大体$1.60くらいなのに

なんと

なんと

一個¢99だった(えーいいのぉ~)!!!!!

なのでまとめ買いをしました。


こちら



これはイチゴ味なんだけど



なんか一見“レアチーズケーキ”に近い硬さのようで



底にソースが隠れているのでまぜまぜしたら



トロォ~っとなって

とってもマイルドで美味しーーーーーっんだけど

オイラのお気に入りの食べ方は

全部を混ぜ混ぜする前の



この状態で食べるのが


超お気に入り!!

今のところ(まー全部おいしいんだけど)

バニラ味とパイナップル味(写真はないけど…)が一押しです!

もしこれらを手に入れられる地域にお住まいの方

ぜひ試してみてください。

最高にうまいです






追記
パイナップル味の写真はこちら



さっぱりしてて うまーーーーい


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさちゃん)
2010-05-31 00:14:12
こんな感じかい?ひっき~主婦こともっちゃん!!
日本にいるのとは違うからね~
しかしお菓子とか作るのはあいかわらずやね!やっぱり早く銭銭ためて逢いに行こう!行きたいと思ったよ私だけ(笑)葵が行きたい行きたいとよく叫んでいるが海外経験のない私が先でしょう
返信する
ヒッキーよぉ~ (mo)
2010-05-31 02:38:25
そうそう
こんな感じでもあるわよ

そうよね~
最近の子供ってラッキーよね~
海外経験が小さい時からあるのも普通だしー
でもやっぱり先に一度は行かないとねぇ~待ってるわぁ~ん
返信する