Little-Dude

09年春アメリカ移住(ベイエリア生息中)
もちゃん目線での生活のアレコレです。

見た目も大事?

2010-05-29 | 子供
ちょりぃ~っす!

今日は天気がいいので朝から部屋中のマットを外に干して

掃除機かけて、キッチンも拭き掃除して、

ガラスドアも息子の手形だらけなのできれいに拭いて

ついでに バスルームも拭き掃除して・・・・

なんで毎日掃除しているのにこんなに汚れているんだ!?

っと、疑問だらけのお掃除おばさんのもちゃんで~す。



さて、ココ最近朝ごはんをあまり食べない息子

食べるのは牛乳・ヨーグルト・フルーツ・・・・・くらいなもの

でも 「母親もちゃん」としては息子にはしっかり食べてもらいたい。



そこで、(前日)部屋の片付けをしている時

「子供が弁当でも必要になった時に・・・」っと

日本から送っていた“型抜き”を発見していたので

最近動物の鳴きマネをしだした1才9ヶ月になった息子に

ちょっくら挑戦してみるか・・・っと

初の子供用ホットケーキを作ってみた




そしたらまぁ~

食べる食べる

息子ががっついて食べてくれました。

ちょっと手を加えるだけでこんなにも違うんですねぇ~~~~

いやぁ~良かった良かった作った甲斐があったな~


これからはおにぎりなんかもかわいい形にしようかな


最新の画像もっと見る