Little-Dude

09年春アメリカ移住(ベイエリア生息中)
もちゃん目線での生活のアレコレです。

時間にルーズ

2009-09-19 | アメリカってば…

実は家の洗濯機が壊れまして・・・

修理の方から前日に

「明日の8時から12時の間に直しに行きます」と連絡があり。

 

・・・8時から12時・・・・

 

4時間か・・・

 

なんて・・・

 

 

 

アバウトなんだーーーー

っと思いながらも

8時過ぎに来られても大丈夫なように

 

ローに早めの朝食を摂らせ

 

一応なんとなく部屋も片付け

 

待つこと

 

 

1時間・・・

 

 

 

 

2時間・・・

 

 

 

 

 

3時間・・・

 

経過し、

 

 

 

 

 

約束の12時

 

 

 

 

・・・・・まだ来ない・・・・

 

っと

 

20分程経ち

のっそのっそと現れた修理のおじさん。

 

壊れた洗濯機をチェックすること30分程・・・

「必要な部品を注文してまた来ます。」

っと帰ったのは今から一週間と3日前の事。

 

そして昨日

その修理のおじさんが

「明日の8時から12時の間に行きます。」っと連絡があり

またか

っと思いながらも

「いや。もしかしたら前回は何かトラブルがあって遅くなったのかも…」

っと思い

「今日はもう少し早めに…せめて約束の12時より前には来るだろう…」

っとも思い

前回の様に

ローに早めの朝食を摂らせ

 

一応なんとなく部屋も片付け

 

待つこと

 

 

1時間・・・

 

 

 

 

2時間・・・

 

 

 

 

 

3時間・・・

 

経過し、

 

 

 

 

 

約束の12時

 

 

 

 

・・・・・まだ来ない・・・・

 

っと

 

20分程経ち

のっそのっそと現れた修理のおじさん。

 

前回と全く一緒じゃんかーーーーーーー!!!!

っと思い

旦那や旦那の両親の様子を見ると

「遅かったじゃないか」

「前回と同じ時間じゃないか」

「朝から待ってたんだ」

などなど

そういった様子は一切なく

 

 

フツーにそのおじさんと会話を交わしている・・・

 

・・・・・アッソ・・・。

 

あーーーこれが“アメリカァ~ン”なのか

っと

イラ性なもちゃんは

あえて彼らを放置し

息子にご飯を食べさせた

 

あ。ちなみに もちゃんは

「じゃー「12時過ぎになります」って連絡よこせーコノヤローーー

などとは言いませんでしたよノーノー。

 

っと

もちゃんの今日のランチは

数日前に姉夫婦から送ってもらった“お好み焼き粉”で

“お好み焼き弁当”を作ったのでそれを美味しく頂いた。

あぁ~ん

やっぱり

日本食って

 

美味しいわぁ~~~~んありがとぉ~


最新の画像もっと見る