Little-Dude

09年春アメリカ移住(ベイエリア生息中)
もちゃん目線での生活のアレコレです。

デコりました

2009-12-17 | アメリカってば…

ちぃーーーっす

クリスマスまであと1週間となりましたねー

早いですねーーー

 

今日は我が家のクリスマスデコしましたー

(・・・・遅いって????)

っつか、デコできる場所って一箇所しかないんだけどね…

(ハロウィーンの時と同じよ…

 

本当は小さなツリーを購入しようかとも思ったんだけど

ローがグランパとグランミの家のツリーのオーナメント

放り投げて

壊したり

 

イトコの家のオーナメントも

手の届く範囲のものは全てむしり取って遊んでたから

 

これ以上自分(オイラ)の仕事増やしたくないので

賢明な判断をくだしました・・・・

 

 

本当はクリスマスデコも

「もー時間も無いし別にいっかー」

って思っていたのだけど

 

突然、お義父さんが

「今夜はみんなで外食しよう!」

っと誘ってくれ

晩ご飯の用意をしなくてもよくなったので

「それならば・・・・」

っと、その時間でデコする事にしました。

 

 

ではまず外から・・・・

 

こちらは玄関の左側の壁

サンクスギブンから放置状態です…

んで、こちらが右側の壁で

お義父さんがツリーを購入した際に

我が家にはこのリースをくれました

一種類の葉っぱ使ってるのかと思えば

いろんな違う種類の葉っぱ使っててオサレだよねぇ~

 

・・・・たぶん

・・・・・・・・これにベルベットとかの赤いリボンとかしたらいいのかなー???

わかんないから・・・・

 

 

そのままで・・・・

 

っで、室内はこんな感じにデコりましたぁ~

サンタさんがソリに乗り・・・

トナカイではなく・・・

馬?がソリ引いています・・・。

・・・・だれ

サンタのイトコ????

・・・・・あなたもダレ????

ミドリサンタか????

 

まぁー狭い範囲だけど

我が家も

やっと・・・なんとなーく

クリスマスの雰囲気になりました

 

勿論、お義父さんとお義母さんの家は

もっと豪華版になっているので

また次回にでも・・・・・

 

 

・・・まぁーぶっちあけ

今回も・・・・・

我が家のデコは

 

 

全てお義父さん&お義母さんからの頂き物ですが・・・・

 

 

 

何か・・・・・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kamemiki)
2009-12-19 23:58:06
どぉーもぉーお久でおま

オサレ~な
ミドリサンタ

素敵ですなんともいえない憂いを帯びた表情も
素敵です

うちも玄関の靴入れの上だけデコってるよー

なんとなーく箱庭気分で楽しいよねー
返信する
どもども (mo)
2009-12-20 13:25:48
ねーそうっしょー
こっちにはいろんなサンタが居てとっても面白いよ~

ちょっとだけでもデコしたら
 なんだか気持ちがハッピーになるよねぇ~
返信する