Little-Dude

09年春アメリカ移住(ベイエリア生息中)
もちゃん目線での生活のアレコレです。

お買い物

2009-07-23 | フード

なんせまだまだ新しい発見ばかりの買い物。

かといって、全部一気に挑戦出来る訳も無く

まず手始めに いつもバナナばかりの息子に

少しは変わったバナナを買ってみようと思い

(勿論オイラが毒味(?)をしてからね)

赤いバナナ

緑のバナナ

変な色の大きいバナナ

を買った

 

赤いバナナはなんだか味が少し濃く甘い感じ?

緑のバナナはただ熟れてないだけ?

 熟れたら黄色っぽくなったので食べると少し酸味のある…でも甘い感じ?

大きいバナナは…硬いからまだ未挑戦です。

これ"赤いバナナ"

 

 

 

っと

 

 

whole foodsというオーガニックなスーパーマーケットで

"蒸しパン"?らしき物を発見!

これも息子にいいんじゃね?っと即購入。

名は"コーンブレッド"

ほっほー "とうもろこし"ですな

早速味見

もぐもぐもぐ・・・・・

・・・・まーまずくはないけど・・・・・

もぐもぐ・・・

ポロポロポロポロ・・・・???

ボロボロボロボロ????

やはり"とうもろこし"は"とうもろこし"で・・・・

キビ?みたいにポロポロしてますねー

 

正直・・・・

    食べにくいですねー

でも味はまー普通に"蒸しパン"に近い感じでいい感じー

 

 

っと

今度は"麦ご飯"発見

      with "ポテトスープ"

 

・・・・サラダ感覚?

でもなんかムチムチしておいしそうだべ?

きゅーりなのか?ズッキーニなのか?

にんじん・セロリ・ねぎ・・・・パクチ?

生野菜がいっぱい入ってる・・・・

 

どれっ

一口。

 

もぐもぐもぐ・・・・・

 

 

 

・・・・・

 

味・・・・・

     ないなーーーーー。

しかもこれもポロポロしてるーーー

なんだろー素材の味が生かされてるのかなーーーー

 

パクチ(?)

苦手なんだよなーーーー

 

でもまーチンして

冷蔵庫にあったマッシュルームをバター醤油で炒めて

混ぜ混ぜして食べたら

良い感じになりましたー

 

ポテトスープは普通に美味しく全部完食ー

 

っま 今回の買い物はまー良かったかな~


最新の画像もっと見る