Little-Dude

09年春アメリカ移住(ベイエリア生息中)
もちゃん目線での生活のアレコレです。

食べたかったから

2011-01-28 | フード

最近は「どんな手抜きごふぁん」を作ろうかといつも考えているもちゃんです

 

 

・・・・っが!

なんとなく料理の本をみていて目がとまった

"タンドリーチキン"

これがどうしても欲しくなったので

食べない旦那や息子は関係なく

自分の為に作りました

レシピには

鶏もも肉2枚

塩コショウ

A プレーンヨーグルト 1/2カップ

  白ワイン 大1

  カレー粉 大1

  オリーブオイル 大1/2

  にんにくすりおろし 1かけ

  ローリエ 2枚

  ターメリック  少々

  塩・コショウ  少々

チキンに塩コショウをもみ

Aを混ぜたものにチキンをつけてオーブンで20分焼く

 

 

っとあったけど

もちゃん冷蔵庫には

はちみつヨーグルトしかなかったし

白ワインビネガーしかなかったし

ターメリックなんてなかったので

まー適当に家にあるもので作りました。

こんな感じね

混ぜて浸してローリエ置いて・・・・まー1時間は放置したかな

そして

やっぱり最近よく登場するグリル

いい感じっしょ

そんで"スパニッシュライス"も作ってその上にタンドリーチキンとゆで卵のっけて

いつものように適当サラダ

そして出来上がりは

・・・・まー子供にチキンをカットした後なので ぐちゃぐちゃなんだけど・・・

 

それなりに柔らかくっておいしかったけど

もちゃん的にはもう少し辛さ控え目がいいので

次回はこれに プラス はちみつorみりん と 醤油をちょっと入れてみようかと思いました

 

そして 

旦那は珍しく(まー基本辛い料理が好きだから)チキン1個食べてくてれ

息子はライスをちょっぴりとオレンジとサラダのオリーブだけ食べてくれました。

 

やっぱ晩ごふぁんはもりもり食べたいよねぇ~



最新の画像もっと見る