Little-Dude

09年春アメリカ移住(ベイエリア生息中)
もちゃん目線での生活のアレコレです。

トイトレは早い方がよかったな

2011-01-30 | 子供

このところずっと暖かい日が続いていたもちゃん地方

なのに週末は雨で

日曜日は一日中家で過ごした。

 

息子が2才過ぎてから"トイレトレーニング"を意識し

家にいる間はできるだけ布パンツやトイトレパンツを履かせ

チャンスがあれば息子をトイレに誘い便座に座らせているけど

これがナカナカ思うようにいかず・・・

今のもちゃんのストレスの最大の原因となっていて

 

 

まずトイレに誘うと「NO--NO----!!!」と激しく叫び 

 

運よく トイレに連れて来れても便座に座らずすぐ出て行く

 

大好きなアンパンマンをネットで見つけてはプリントアウトし

 

そこらじゅうに張ってもあまり効果ないし

 

"ご褒美シール"もあまり効果がなく

 

未だに「便座に座るだけご褒美シール」になっていて

こんなに沢山の回数 便座に座ってくれました

 そして○で囲んでいる所は 息子がう○ち かおし○こをしてくれたらあげようと思っていた

スペッシャルな

"アンパンマンシール"

なにを思ったか

旦那が座っただけ・・・しかも2秒ほど(私はもっと長く座らせてるのに)

このスペッシャルな"アンパンマンシール"を息子にあげる始末・・・・

(オイラの日々の努力をあっさりと台無しにしてくれる旦那よ ありがとう)

 

 

それで

 

心配した姉が日本からアンパンマンの便座シートを送ってくれたのに

最初の頃だけ素直に嬉しく座り(もちろん座るだけ)

今では便座の上にアンパンマン便座シートを置くとそこには座らず

便座シートを床に置いたら 素直にシートに座わる始末・・・・

 

 

あーーもうそろそろう○ちでるなーと思っても

(そんな時話し掛けると すごく怒るから)

ただ見守ることしかできない・・・・

 

 

もちろんおし○このタイミングもなんとなくわかるから

「あ!アンパンマンに会いにいこうか!?」とか

「あ!そろそろアンパンマンタイムだ!」

っと誘ってなんとかトイレに座らせても

トイレから出た後にこっそり"ジャーーー"っとパンツに漏らす始末で・・・・

 

 

一体どうしたら・・・・

 

息子のトイトレは私が思っていたよりかなり苦戦中で・・・・

 

 

そんな中、以前も書いたけど

娘生後4ヶ月にpottyを試したら これまた(偶然だろうけど)上手にう○ちができ

それ以来息子をトイレに誘うのと同じように娘もpottyに座らせているんだけど

 

娘はまだ5ヶ月だから「NO----!!」とも言わないし

 

pottyに座るのも嫌がらないし(まだ されるがまま)

 

好きなキャラクターもないから飾らなくていいし

 

もちろん"ご褒美シール"もいらない

 

いつでもどこでもpottyできるし

それで、常に娘の様子を見ていると

まだおし○この間隔はわからないけど

う○ちをしたい時はすぐわかるので

すぐにpottyに座らせるとすぐう○ちをしてくれる。

 

いやぁ~嬉しいですねぇ~

まず「拒否されない」事が最大に嬉しいですねぇー

 

 

毎日毎日 息子の[NO-----!!!!」を聞いていると

本当に「NO」と聞くだけでイラついてきますからねー

 

あーーー息子も「拒否」を覚える前にトイトレすればよかったな・・・・

 



最新の画像もっと見る