Little-Dude

09年春アメリカ移住(ベイエリア生息中)
もちゃん目線での生活のアレコレです。

フルーツ2

2009-08-10 | フード

前回ご紹介できなかった種類の・・・

“桃”でございます。

あの青いのは「ただ熟れてないだけ??」

だと思うっしょー?

実もこんなにまだ青いし・・・

でも

ノンノンノン

実はあれで食べごろなんですよ~奥さんっ

 

ここでちょっと余談ですが・・・

うちの近所のスーパーマーケット内で

「なんだこの食べ物?食べてみたいな~」

っと思ったら

そこらにいる店員さんに

「ねーこれ味見できます?」

っと聞くと

その場ですぐ味見させてくれるんですよ

 

しかも

葡萄なんか

自分が確実に買う予定で

自分のショッピングカートに入れてたら

レジの前に

食べれるんですよ「まだ清算してねーよ?」

 

しかも

マーケット内にあるパン屋で買ったパンも

食べれるんですよ

 

しかも、しかも

前回、ローはそのパンの中の柔らかい部分全部食べて

空洞になってしまったパンでもレジで普通に

「このパンなんだったの?」

っと聞かれ

「プレーンのやつ」

っと答えると

空洞になったパンなのに顔色ひとつ変えず

普通にレジ通してるんですよ!

 

すごくね

 

だからこの青い桃もその場で試食させてもらって買ったわ

 

 

 

まぁー余談はこの辺で…

“桃”に戻るわ。

これはアプリコットでござった

っと これは

これこそまさに我が産まれ故郷である岡山の名産“白桃”に近い味の桃

でも形がちょっと変でしょ?(トップにある写真見て)

上からつぶしたみたい・・・。

種も小さいのよ。

 

っと後日違う種類の桃を見つけたら

スモモだったわ

これは程よい甘さであっさりしてたわ。

 

まだ変り種あったけど

当分“桃”はいらないから また気が向いたらね


最新の画像もっと見る