見出し画像

天国は、地上にあるのっ♡

春から夏を、駆け抜けて。。 子供の成長って、早いなぁ!


前回は、沢山の祝福コメントを頂き、誠に有難うございました。
心温まる御言葉を、溢れんばかりに頂き、
体の細胞レベルで満たされ、とても幸せです。(*´˘`*)♡

厳しい現実が、背中合わせの世の中でございますがぁーー

気持ちはぁ〜〜
意識的に、ふわっと、軽くしておきたいなっ♡

と、思う今日この頃です。◡̈*♡.°








エリザベス女王の国葬は、厳かで、素晴らしいものでしたね。
ほんのちょこっと、テレビで、垣間見ただけれども、
こんな素敵な空間を、今この時に、沢山の方々と共有できるなんて、

なんてっっっ!

ラッキぃ〜〜〜♪ あんど、ハッピぃーーー♡ なんだろうっ!

と、思いました。(⑉´⚰︎` ⑉)♡








体は、あちこちガタがきて、アップダウンもありますが。。。
全体的には、落ち着いて、良い方向に流れているのではないかとぉ〜

もっと若いときに、今のような心境に、辿り着きたかったけれど、
私は天国で、今世の青写真を、こんな風に描いて、生まれて来たのかなぁ。











などと。。。 
高く、深まる、秋の空を見上げながら、思うのです。(*ˊᵕˋ*)


けれど、ね。
思春期真っ盛りの、息子の体毛が濃くなるたびに、びっくりしちゃって…。(º ロ º๑)!!
お口の周りも、髭麻呂さまでぇ〜〜〜

ちっさい頃はぁ〜〜〜あんなにっっ!
ツルツルお肌で、可愛かったのにぃいいいーーーーーー‼️‼️‼️

いや、今も、可愛いっっ♡ (←強がりでは、ぬわいっっ)

可愛いけれど。。。
まだまだ、野獣化していくような予感がして、ショックで泣けてしまう。。。( ߹꒳߹ )
中身は、小さい頃から、変わらずに、優しい子なんですけれどね。

なんで、あんなに、毛深いかなぁーーー( ߹꒳߹ )



*・゜゚・*:.。..。.:*・ ささっっ♡ 気持ちを取り直してっ♡ ・*:.。. .。.:*・゜゚・*


春から夏を、駆け抜けて。。。


線路の傍らに咲いていた、
美しい花々の姿を、瞳の奥に焼きつけて。

つぎは。。。

溢れんばかりの。。✨キラキラを詰めた記憶の箱✨の中に、
秋の紅葉黄葉を、収めますっっ(* ॑꒳ ॑* )⋆*♡


皆様にも。。。  🍁✨実り多き秋✨🍁 が。。。
どんどこっ🍠✨(←芋っ♡) どんどこっ🌰✨(←栗っ♡)
たぁーーーーくさんっ♡ 訪れますようにっ!

本日も、長文&駄文に、お付き合い頂き、誠に有難うございました。






🌸 ぽちっと、応援クリックお願いしますっ (*´꒳`*) 🌸

コメント一覧

くぁんみぃ♡
おぉおおおーーーー!!!!
釣さん、めちゃくちゃ、返信が遅れてしまって、ごめんなさいっ!!!!

お元気ですか?

こちらは、日中は暖かい日もありますが、朝晩は、暖房を入れていますよ。

私は。。 養生しながら、用事を片付けています。😊
ブログにも、お邪魔できていなくて、本当に、申し訳ありません。
ゆっくりですが、また、拝読させて頂きますね。
607080abcha100
くぁんみぃ♡さん こんばんは
爽やかな写真を有難うございます
少し胸の内が晴れた気がします

もう暖房は入れてるんでしょうか? 南国四国も冷やくなって来ました
くぁんみぃ♡
ケイさん、こんにちはぁ〜〜〜(*´꒳`*)💕

青空。。。 突き抜けるように、キレイですっ♡
空って、見ているだけで、癒されますね。
頭の中が忙しくなったら、空を見上げて、ポケっとしています。😊💕

ケイさんも、息子さんがいらっしゃいましたね。😊

小さい頃は、小さい頃で、大変だったんですけれど。。。
第二次性徴期は、新たな葛藤が出てきて。。。
悩ましいですっっ(*´-`)

頬も手も足も、スベスベだったのに、ある日突然っ!毛がっっ!!笑笑
綺麗にしている男の子も、お金が掛かりそうで、大変そうだけれど、モッサいのもなぁ〜

ちなみに。。。
ウチの主人は、モッサいので、お金が掛かりません。笑笑

ケイさんと同じで、ホントに、あの頃が、懐かしいわぁ〜〜〜
くぁんみぃ♡
harapeconakimusiさん、こんにちはぁ〜〜〜(*´꒳`*)💕

宝石のような秋の風景。。。 素敵な表現ですねっ♪

私にとっては、日常的な風景なんですが、harapeconakimusiさんのコメントを読ませて頂いて、今ある環境に、感謝しなくちゃなぁ〜と、はっとさせられました。
読書をすると、語彙が膨らみますね。
こんな言葉を使って、こんな風に、表現するんだぁ〜〜と学ばせてもらっています。😊

そうなんですよぉ〜
汗臭くて、あちこち体毛が濃くなってきちゃってぇ〜〜〜💦

あぁ、でも。。。
ちっさい頃も、汗を掻くと、頭の中は、鳥の巣臭かったなぁ。。。

応援ありがとうございますっ!!!!

子育ては、まだまだ、発展途上なので、彼が(色んな意味で)自立できるまで、地道に頑張ります。
くぁんみぃ♡
oiwakiyamaさん、こんにちはぁ〜〜〜(*´꒳`*)💕

いえいえ〜〜 
きっと、神社さんの清々しい氣に触れて、満たされたんだと思いますよぉ〜
神社は、自然の氣と人の力が交わり、丹精込めて作られた、特別な場所ですね。
私も、oiwakiyamaさんのお写真を拝見して、元気を頂いております。😊

これからも、どうぞ、よろしくお願い致しますね。

お仕事も、無理のない範囲で、頑張ってくださいませね。😊💕
くぁんみぃ♡
さえさん、こんにちはぁ〜〜〜(*´꒳`*)💕

コメントありがとうございますっ♪
お返事が遅れて、ごめんなさいね。

秋空を眺めていると、ほんのり冷たい空気が心地よくて、ポケっとしてしまいます。😊
花粉症は、辛いですよね。
私は、寒暖の差で、クシャミと鼻水が出るので、春先と今の時期かなぁ。
けれど、朝の起き抜けと、夜の寝しなくらいです。😊

そうなんですぅーーーー!!!!
どぎまぎっ❗️という言葉が、ピッタリっ!!!!
いちいち主人が、息子の身長と、私の身長を見比べて報告してくる時期があって、なぜか分からないのだけれど、そんな主人がウザくて、イラッとしていました。

心の成長(認知力が上がる)は、嬉しいけれど、体が大きくなってくるのが、嫌だったんだろうな。

今のところ、キツい反抗は無いですけれど、力は強くなりましたね。
(息子の反抗は、無視です。笑笑)
荷物持ちとか、少しずつ、助けてくれるようになったので、嬉しいです。

ブログを通して、さえさんのお子さんの成長を知ることも、私の楽しみですよぉ〜〜😊💕
くぁんみぃ♡
るみ子さぁ〜〜〜んっ♡ コメントありがとうございますっ♡

返信が、相変わらず、遅くて御免なさい。

こちらは、公園や自然は、多いですね。
街路樹も、結構、手入れがされていて、目の保養になりますよ。😊

私はナマモノが苦手なんですが、主人は好きなので、嬉しそうに食べています。
余裕が出来たら、ぜひぜひ、北海道にお越しくださいなっ♡

そっかぁ!
毛深い人は、情に熱いんですんねっ!
良いこと、聞きましたっ♪
(実は、私も毛深いのです。。。 笑笑)

あぁ!成長すると、かなりの確率で、みんな、頭は薄毛になるらしいですね。
テレビで、ダウンタウンのまっちゃんが言っていたのを、思い出しました。
同窓会に行くと、ほぼほぼ、禿げているって!😆
ウチの息子も、ハゲ散らかしちゃうのかなぁ!
あははっ♪🤣

本人も、自分の体の変化に、戸惑っていると思うんです。
けれど、ついつい、子供扱いしちゃうんですよねー
対等に扱うって、意外と難しいです。😅

るみ子さんの息子さんも、優しいですよね。

私の息子も、可愛いがると、照れてしまうので、心の中でハグしまぁ〜〜〜すっ😊💕
kei-kei-2020
くあんみぃさん、こんばんは。
青空の写真が綺麗ですね~♪ 
見ているだけで気持ちがいい。(´艸`*)
息子さんのお話には思わず微笑んでいました。
我が息子でも経験していますので
お気持ち、よ~く分かりますよ。
息子は幾つになっても可愛いのですが
やっぱりお肌スベスベ、ほっぺがぷっくり・・
あの頃が懐かしや~デス。(笑)
Unknown
こんにちは!
宝石のような秋の風景を
ありがとうございます✨✨✨
わたしには非日常的な北海道の美しい風景を堪能でき幸せです✨
これで読書にも関心が沸くきっかけを頂きました😅

子どもの成長って時に眩しくもあり時に恐ろしくもあり
時に抱きしめたくもあり
時に汗臭く生えて欲しくない身体のあちこちの体毛にも戸惑うし…
だけどそれもあれも全部まとめてせいちょうかー!と実感した時代を思い出しました!
くぁんみいさん 応援しています✨
くぁんみぃ♡
ジュリアさん。。 来てくださって、ありがとうございますっっ(*´꒳`*)💕

北海道は、秋に入りましたよぉ〜🍁✨
私も、一度、暖房を点けましたよ。

秋になり、青空が、いっそう、美しく感じられるようになりました。
高い青空を見ていると、ふわっと、天空に近づいたような気持ちになります。😊
私は、黄葉が、待ち遠しいんですよね。
陽に透かすと、とても、綺麗だから。😊💕

リハビリ。。 正直、キツいです。😓
疲れが、ちょうど、溜まって来ている時期みたいです。
だから、ジュリアさんのコメントを読んだら、ジーーーンとして、泣けちゃいました。

痛み止めを飲んだら、動き易いけれど、そんな生活では、本来の自分の体の状態が、分からなくなってしまうんじゃないか?とか。
けれど、ヒアルロン酸とリハビリで、本当に改善されるの?とか。
色んな疑問が湧いてきます。
確証が無いので、人疲れも伴って、不安になったりするんですよね。
今は、地味に、担当医との信頼関係を、作っていくしかないのかぁ。

ウチの息子は、背中と太もも裏の毛が、濃くてっっっ
初めて、腰(背中)の体毛を見たとき、凝視してしまいました。笑笑

息子の施設は、介護脱毛などを推奨していないので(一応、相談たんですよね。)
このまま、自然体で行くみたいです。

あぁあああ〜〜〜 
母の気持ちとは裏腹に、髭ボーボーに、なっていくのねぇ〜〜〜😢

もう一回、3歳の頃の息子を、ぎゅっと、抱っこしたいわぁ〜〜
今は、施設側の教育で、母親でもハグしたり出来ないの。
なぜなら。。。 ここはっ!日本だからぁ〜〜〜

あれ?頭の中を、ピンクレディのジパングが流れてきちゃったわっ♪

その国の文化に沿った、スキンシップって、大人になるほど、必要ですねぇ〜〜

そうそう。。。
この間、久々にドラマの中で、おっぱいを丸出ししている、若いオネェちゃんを見ました。
昭和みたいな、ベッドシーンです。

これにも、びっくりっ!!!! 😵

コンプラはぁあああーーーー!!!!

息子が見ていないことを確認して、速攻で、チャンネルを変えましたよぉ〜

あぁ、びっくりした。。。😓

色々と、日々、ドキドキしておりますが、リラックスするように、意識しますねぇ。

また、お伺いします。😊💕
くぁんみぃ♡
クリンちゃん、心配してくれて、ありがとう。。。(*´꒳`*)💕

もうね。全体的に、毛深いのです。😵💦
(成人男性と同じ扱いなので、チラ見しか出来ませんがっっ ←でも、見てしまう。。😅)

息子の世話は、基本、主人頼みなのですが、顎剃りのために、シェーバーを購入したと聞いてっ!
じみぃ〜〜に、衝撃を、受けてしまいました。😵

部屋に飾ってある息子の写真は、赤ちゃんのままで、これまた、可愛いんですのよぉ〜〜💕
ついつい、その頃の面影を追ってしまいます。苦笑

息子と一緒に、私も確実に、歳を取っているので、もう私も、若いママでは無いのにね。😅

幼児期は宝物なのに、気づいたら、あっという間に、過ぎていました。
もし、タイムマシーンに乗って、過去の自分に会えたら。。。

幼児期は宝物だよっ♡ いっぱい、抱っこして、可愛いがってあげてねっ♡

と伝えたいですぅ〜〜〜😊💕

未来は。。。 まだ、いいかなっっ 笑笑
けれど、天国から、おじいちゃんになった息子を眺めてみたいです。
私みたいに、足腰が弱らないと良いなぁ〜〜〜 あはっ♪

クリンちゃん、優しい気持ちをくれて、ありがとう。
嬉しくて、心が温まりました。😊💕
oiwakiyama0202
くぁんみぃ様
こんばんは🌙😃
本日は心温まるコメントありがとうございました。くぁんみぃ様からもパワーを頂き、気持ちが軽くなったように思えます。m(_ _)m
くぁんみぃ様のお花や空の写真大好きです。これからも楽しみにしています😊
saetate
秋の空の写真、素敵です✨北海道はこれからだんだんと秋が深まって紅葉もキレイなんでしょうね~🍂春は花粉症があるので苦手ですが、秋はおいしい食べ物もたくさんあるし、一年で一番好きな季節です。

息子さんの成長にどぎまぎしてしまう気持ち、分かります。子供の成長ってあっという間ですよね。まだまだ小さい子供だと思っていたのに、いつの間にか身長も同じくらいになっていてびっくりします。中身は優しいままって素敵ですね~✨これからもずっと可愛くて優しい息子さんなんだろうな~😆
るみ子
くぁんみぃさん
こんばんは〜(^o^)

北海道は、本当に素敵な景色ですね💕💕
行ってみたいわぁ〜(^o^)
ウニとか海鮮の丼が食べたい😅

毛深い人は、優しいし
情が熱いとか
昔、言ってましたよ〜(^o^)

うちの息子は、頭のてっぺんの毛が薄くなってる気がします😅

大人になっても、いつまで経っても、可愛いですよね〜
でも、本人には、言いません。
怒られるから・・・🤣🤣🤣
juriahappy
くぁんみぃ♡さん こんにちは

更新ありがとうございます

北海道はすっかり秋の気配なんでしょうね~
札幌の友人が もう暖房をつけている、と言ってました

青空の雲の写真、ずっと見てしまいました
心が澄み渡るような感じです
深呼吸をしたくなります

本当に年齢を重ねると いろいろ身体がいうことを
きかなくなりますね
じゃあ、日々の鍛錬・・・と 頭では思ってはいても
面倒なことはことごとく後回しにする私は
なかなかうまくいきません

息子ちゃん、ママからすると 😲 ですが
成長している証しですね~

うちの息子もすごいですよ
カールおじさんです 笑
あとね、肩にも毛が生えていて驚きました
ノースリーブ着ると・・・・
やめて~~~~! ってなります 笑

ずっと小さいままだったらよかったのに
なんて 私も時々思います 

くぁんみぃ♡さん、お身体ご自愛くださいね
無理は禁物 のんびり ゆっくり 😄
cforever1
くあんみぃさま、、かわいそう🐻💖
思春期の男子は顔がつるっとしていても、ひざ下がごう毛だったりしますからね❗お口の周りには・・ショックかもしれませんね💡
でもかわいいんでしょう💖💖💖
結局、おじさんになってもおじいさんになっても、、かわいいんじゃないでしょうか🎶
クリンより🍀🍀🍀
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事